【FGO】敵を増やしてできそうな周回の考察など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
今回はそんなにうまくない今回のイベントでも比較的うまい方のクエを、ちびノブ系を増やして周回しようという目的の記事になります。


IMG_0319

今回のイベントのこういうところであれば、敵を増やしても5ターンで安定して周回することができます。まぁ単純な理屈になってしまうんですが。
↓参考PT

IMG_0322

(パラケルススのところは今回はニトちゃんの方が楽です)
要するに、補助無しで宝具2連射できる要員を1人動員してオダチェンする。ステラでも一応バフを盛ればできそうですが、1回素殴りが必要になります。回してみると分かりますが敵が1体になるタイミングがあるので、まぁアーラシュを使ってもなんとかなるでしょう。

こういう並びを使えるところも限りがあります。要するに、ニトクリスで1waveを突破できるところでなければ厳しいのです。ということで、雑魚の属性は殺か狂に限られます。

上に挙げたところ以外だと↓みたいなところとか。割と色々あったりします。

IMG_0318

ここはサモさんシステムを使って、アストルフォなんかを添えてあげるとできそうです。

ただし、今回のイベントは前にも言いましたが敵を増やす事を前提としてドロップ率を調整している感じがするため、ぶっちゃけうまくない。エピローグからできるクエストなんてものもあるかもしれないし、今はフリクエを回っていてもいいくらい。

IMG_0321

わたしは一応、陣地制圧ミッションはコンプリート!浮遊敵120体がめっちゃ面倒くさかった。

IMG_0320

解放できていないミッションはエピローグ後限定以外はたぶん無いと思うんで、今できるミッションの数は76のようです。ランサーの鯖を20体撃破しろとかいうのが出てきたら77かもしれない。

こんな感じ!折角のイベントですが、どうも今は無理して何かしらする必要はないのでまったりやりましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す