【FGO】年に一度の祭典開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1186
IMG_1178

どーもうぃうぃです。メンテ延長とかは特になく、一年で一番うまいと言われるイベント、ネロ祭改めギル祭が開幕です!


その前に。

IMG_1188

間に合った!

IMG_1196

現在解放されているAUOチケット最高効率の場所。序盤は交換用素材を集めておきましょうといいましたが、回ってみた感じ、交換用素材が落ちるクエストはバーガーが頁、ホットドッグが歯車、ポテトが蛇玉と、副産物がさほどうまくありません。なので今回集めるのはせいぜいホットドッグに留め、ドロップ礼装交換分を集めたらこの最高効率であるガーデン級に移行して大丈夫だと思います。

なお、周回ですが。

IMG_1190

わたしは基本敵にムーンキャンサーがいない限りだいたいこれで周れる(白目)
ドロップ礼装が凸れば礼装枠に一時的に余裕ができるため、凸が手に入ったらアルトリア・バニヤン・スカディあたりの並びでひたすら回します。今回ばかりはわたしもある程度速度を気にして回します。取れる時間が少ないので・・・。

IMG_1195

現在の進行状況。

IMG_1187

毎度のことですが、10回目までは当たりに伝承やフォウ君、そしてなにより特攻礼装が入っています。なので、とりあえず最低5箱は開けてしまいましょう。それ以上は種火とかの整理時間がロスになるため、溜めておくのが基本です。鯖の強化とかしてQPや種火が足りなくなったら開封して補充すると良いです。

IMG_1193

どうでもいいけどこの連打ボタンの位置は・・・
ミドキャスはとりあえずお耳を触らせてほしいと思います。

こんな感じです。エキシビジョンはどうも復刻がないようで、明日18時より7日に渡り順次解放されます。高難易度までに特攻礼装の凸は作っておきたいところですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す