【FGO】次のイベントはビースト案件!?徳川廻天迷宮~大奥~は3/27日配信開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_4257

CCCイベントでピックアップされないと思ったらまさかの
” 主役”
抜擢とは。

どーもうぃうぃです。本日12時頃から行われていたAnimejapanステージにて、
先日からイベント名とバナーのみ公開されていたイベント、
徳川廻天迷宮~大奥~」の続報が来ました!

IMG_4269

decadence:堕落、退廃等
そしてⅢを横にしたような、意味深な”E”の文字。

IMG_4276

これ完全にシナリオに関わる人類悪案件じゃないか・・・・・・

新イベントに関するあれこれ

IMG_4274
IMG_4275

黒桜の疑似鯖がきてしまった /(^o^)\

今回のイベントでは、Fate/staynightのメインヒロイン、間桐桜の(おそらく)闇の部分を依り代とした、疑似サーヴァント「カーマ」が実装されます!

カーマと言えば、サトウキビの弓花の付いた5本の矢を持ち、この矢に心を打ち抜かれた者はたちまち恋に落ちてしまうとされる、インド神話における愛の神
パールヴァティーの配偶神である、インド神話の最高神の1柱シヴァにこの矢を使った事で、逆鱗に触れて焼かれたのは割と有名なエピソード。
他には、アルジュナの半身「クリシュナ」の子として転生したりと、FGOにおけるインド鯖と何かしら縁がある神です。

また、カーマの「愛を与える」という性質や、仏教において釈迦の瞑想を妨げたとされる、煩悩の化身「魔羅」と同一視されるという側面から、

IMG_4277

殺生院キアラが「愛の受け皿となる」人類悪であるならば、カーマは「愛を与える」人類悪、対の存在であると言われていました。

人類悪「ビーストⅢ/R」の力の一端である殺生院キアラがメインであること、その対と言われるカーマの登場。
間桐桜の””の側面を依り代としたパールヴァティーと、同じ人物の””の側面を依り代としたサーヴァント。

IMG_4261
IMG_4262

PVにおける、「対の表現」「LOVE」
記事冒頭の「傾いたⅢ」等から、
今回のイベントはビーストが関わる、シナリオ面でも重要なイベントになると思われます
徳川って書いてるけど徳川は殆ど関係ないイベントなのでは

PVではわたしの知識では色々分からない部分もありまして、

IMG_4260

・4本の腕を持つ影

IMG_4264

・145本の鍵

IMG_4265

・001000011110010000111100100001111という文字の羅列

この辺りははっきり言って
腕が4本と言えばパールヴァティーの別側面とされるカーリーを思い浮かべますが、鍵とか2進数みたいな文字列は、わたしの無い頭ではなんとも・・・。

※追記:2進数っぽい文字列は、11001000011=1603=江戸時代の幕が開けた年、だそうです!
この場を借りてご指摘に感謝を。
大奥が本格的に稼働したのは3代目家光の時代だったような気がしますが果たして。

IMG_4266

あとは、この男性は一体誰なのか、とか。

IMG_4301

1部6章に出てくるアグラヴェインに似ていると巷で言われていますが、果たしてこのイベントに円卓が関わってくるのだろうか。

IMG_4271

それにしてもこの柳生の叔父様カッコよすぎでは

Animejapanで発表された他情報

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボイベント開催!

IMG_4299

Fate/Zeroコラボイベントにて出てきたエルメロイⅡ世とはまた違う形で活躍するコラボイベントが開催予定!
今までの傾向から考えると、ゴールデンウィークに開催されるのは確定的に明らか。

IMG_4298

コラボイベントでは今まで全て配布サーヴァントが貰えたため、
もしも貰えるならこの方な気がします。続報に期待です。

・ストーリークリア報酬の追加

IMG_4295

本日16時にストーリークリア済みのマスターにも配られていますが、
メインストーリーをクリアすると、報酬として強化素材が配付されるようになります
これはキャンペーン中に限らず、今後ずっと配布されるという事なので、新規で始める際の育成ハードルが少し下がった形に。

例えば、1部5章クリアまでで考えると、貰える素材は、

無題222

こんな感じのラインナップ。塵、羽根、蹄鉄がやや少ないですが、これらを使わないサーヴァントであれば、

IMG_4302
IMG_4303
IMG_4304

このあたりの鯖は最終再臨まで持っていける数字です。
FGOを始めたらまずヘラクレスを引け、というのが盤石になりますね・・・。
5章でを集めるのが叶うなら、エウリュアレダビデも最終再臨まで届くはずです。

その他は、

アニメ7章の続報があったり。

劇場版6章の続報があったり等。

本編4章の続報は無かったですが、そのための重要な伏線となるイベントの開催+事件簿のコラボ発表と考えると、30分程度しかなかったとはいえ、Animejapanステージで発表すべきことは発表した、という印象です。

こんな感じ。
それにしても、ストーリー全部クリアしてると

IMG_4287

心臓30個がまとまって振り込まれるのは嬉しい。
プレゼントボックスの個数にはカウントされず、300個を超えていても貰えるとのことなのでそこは安心です。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. * より:

    村正実装かと思った? 残念! 桜ちゃんでした!
    ということで、巷の予想を覆す内容でございました。
    流石、俺らの予想の斜め上を行く運営…。
    ノーマル(パール?)、黒、ロリと桜づくし。
    CCC復刻、HFといい、桜要素はやや食傷気味ですが
    キアラ様が良いスパイスになるのかな。

  2. うぃうぃ より:

    >>*様
    コメントありがとうございます!
    さすがに「大奥」というタイトルなので、村正実装は無かったですね・・・。
    でもまさかの桜ちゃんに関する掘り下げ&ストーリーに関わる案件とは。
    本当に、巷の予想なんてほぼ当たらないと思った方が良いですね。
    (今回は思い返せば色々伏線があったので、考察不足と言われればそうですが)
    CCC関連の桜鯖は沢山いるのですが、地味に、
    「パールヴァティーがメインで活躍するシナリオ」
    は今回が初めてですよね。
    そういう意味では、新しい視点で楽しめる気がします!
    何より、いよいよキアラ様がシナリオで大暴れすると思うと
    わたしは凄くwktkしますね!

コメントを残す