【FGO】ところで箱開け期間は大晦日13時までですが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2332

終わっっっったぁぁぁぁァァァァァアアアアアアア

IMG_2335

銅素材の在庫全然増えてねぇぇぇぇぇぇぇ

どーもうぃうぃです。


コミケに行っている方はお疲れ様です。まだ2日続きますし北から大寒波がきていますが健康には気を付けて。

さて、なんとか箱を開けきりましたが、今回もいつも同様、箱から出てくるQPは1Ptたりとも無駄にしませんでした。というか、QPを使うために一生懸命箱を開けながら素材を集めていました。
なので休み中だったのに3日近くかかったわけです。

IMG_2340
IMG_2341
IMG_2342
IMG_2343

その成果といいますか、つい最近まで80くらいだったスキルレベル9/9/9以上のサーヴァントが一気に100まで増加。ついに3桁の大台に乗りました。悲しいことにまたもや色々素材の在庫が消えました。

IMG_2344

特にマズいのは伝承結晶を全て使ってしまった事。正月にスキルマ必須なサーヴァントがうちのカルデアにきたらどうするんだよオイ。ちなみに伝承は3つあったのですが、これを食べたのは映している始皇帝の第三スキルと、

IMG_2346

この青セイバーこと元祖アルトリア・ペンドラゴンさんの第一・第二スキル。特攻無しならバスターではうちのカルデアで最も火力が出る全体宝具サーヴァントなのと、サポートに出しているので。

ちなみに、セイバーに聖杯をあげなかったのは、「現状このゲームにおいてほとんど登場していないから」の一言に尽きます。原作のイメージがあるし看板を飾っているので、もっとこう、このセイバーの在り方でなくてはならないストーリーが来た時に、と思いました。具体的に言うと2部6章。

あと、そろそろプロトの方をもう少し使えるようにしてください具体的に言うと宝具強化と直感をセイバーと同じ輝ける路EXに。x。

IMG_2345

さて、そろそろ大晦日で且つなーんにも情報は無いですが、シオンさんが3章プロローグでこんなことを言ってましたね。もしかしたら年明け前になんかあるかもしれませんね?

あとは、そこそこ話題になっている菌糸類とマフィア梶田氏の対談がニュースになっていて、FGOが2部終了でサービス終了するのではないかと騒がれているしこれでモチベーションが消えている方もいるとのことですが、そもそも公言されたことで本当になったことの方が少ないため、今この対談内容を真に受けるのは早計。

ですが、FGOというゲームが単体で約5GBととんでもない容量を持つゲーム且つ、ゲームシステムにて戦闘時に読み込むステータスが膨大且つ増え続けている状態のため、このままだとゲームが滅茶苦茶重くて最新の泥端末ではまず動かないという状態はおそらく発生します。これは長く続くオンラインゲームにはよくある事です。

なので、少なくとも2部終了時にゲームシステムの見直しというか、大規模な改修をいれなければそもそもスマホゲームとして存続させるのは難しいのではないか?というのが所見。

こんな感じです。それにしても

IMG_2333

どうするんだよコレ・・・。

こういう引き換えアイテムだけは消滅しないようにしてくれたり・・・いや無理かぁ

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す