【FGO】9月18日よりいよいよ”祭り”が始まります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです!

FGOをやっている誰もがざわついているイベント「バトル・イン・ニューヨーク2019」。

少しですが、このイベントに関する続報が告知されました!


イベント開始は9月18日18時より

参加条件は先の告知でも記述されていましたが、特異点Fクリアと基本的に誰でも参戦できる好条件。

更に、今回追記されたその下の文言。

”昨年に引き続き、試合景品抽選で様々なアイテムを獲得できます
(試合景品抽選の実行回数に上限はございません)”

要するに…

今年もボックスガチャをやるということで間違いないと思われます!

例年通りであれば1ボックスあたり400万↑のQP、20個以上の金種火、そして4種類の素材及びスキル石が手に入る激ウマイベント。

FGOのマスター諸君、もしもリンゴを溜め込んでるなら今が使い時です

また、ストーリーも完全新規且つ昨年の続編の様子。

昨年のイベントシナリオ終盤では、「洗練された英雄王として現れる」という言葉とともに、同じ主催者による続編の存在が仄めかされていました。

私服のライダースーツでも持参してやってくるのか、それとも別バージョンが…?とSNSでは噂になっていますが、コレに関しては続報を楽しみに待て、という感じ。

昨年は素材が銅素材が証&塵だったということもありそこそこ走った結果、わたしが開けた箱数は304箱でした。

今年は記事更新のために手を止める時間が増えている事もあって、昨年以上に時間的な制約が増える可能性が高いですが、とりあえず150箱くらいを目標にぼちぼち走ろうと思います!

それにしても、ドルセントはカジノで有り金を溶かしてファイアーしてしまったらしいのですが、今年のπタッチ要因看板娘は一体誰になるんでしょうね。


バトル・イン・ニューヨークの話からはちょっと離れて、昨日行われたもう一つの告知についても。

例年この時期に行われている「京都国際マンガ・アニメフェア2019」通称”京まふ”のゲストトーク生放送についてのお知らせが来ています。

メンツからして昨年同様ヤバい女子ヲタトーク会になる未来しか見えない

この京まふゲストトークが行われる前後では、

FGOゲーム内では限定和鯖ピックアップガチャが行われるのが慣例。

一昨年は沖田総司、昨年は頼光&酒呑ちゃんと続いていますが、今回は

話題性や最後のピックアップからの期間を考えると、このあたりの和鯖が復刻されるんじゃないかなーと思ったりです。

また、

昨年はこの京まふのタイミングで酒呑童子の宝具強化クエストが実装されています。

であるならば、

実は最初期からいるサーヴァントですしそろそろテコ入れしてあげてもいいんじゃないかな!?と思ったり。

Qカード性能こそズバ抜けて高く防御無視宝具も強力ですが、特にスキルが最近実装のサーヴァントと比較すると貧弱と言わざるを得ない


こんな感じです!

ソォィ!

フレンドポイント獲得量2倍は終わりましたが、高難易度で使いそうなサーヴァントは引き続きスキルレベルを上げています。

ボックスガチャを回している最中はぶっちゃけ高難易度クエスト用にサーヴァントを育成している時間など無いです。

ボックスガチャ自体もやるにはある程度の周回慣れが必要。

今のうちに体育祭に挑むための準備運動をしっかりしておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す