【FGO】プリヤコラボを平日のなけなしの時間を使って走った成果的な何か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2792

なんとかかんとか・・・。

どーもうぃうぃです。

IMG_2784

これがわたしの”全力全開

IMG_2786

IMG_2787
IMG_2804
IMG_2805
IMG_2806

はい、ということで改めて。投稿が遅れましたイベントのボリュームを多少侮っていました。

上記のクロエ戦も計10回以上の戦闘を強いられる為、スタミナ的にも多少めんどうだなーと思う部分がありました。なお、前回同様であればクロエの宝具レベルを上げるためにまだ続きがあるのは確定。

クロエに関しては現状解放できる前半ストーリーをクリアすると正式加入し、一応最終再臨まで可能です。

IMG_2797

クロエのスキルはとりあえず最低限使えるレベルに。心臓残り16個がちょっとつらいところですねぇ。レベルはなんというか、そろそろ種火が不足してきました。沢山あったのになー。

ストーリーの最短攻略チャートとかは調べれば沢山出てくると思うので、わたしは魔法少女戦について多少。

IMG_2782

クロエ戦の基本PT構築はこんな感じ。2waveならば、何もダブル孔明とかダブルスカディだけが特攻礼装持ちアタッカーの宝具即撃ちの手段ではないということ。
具体的には、パールヴァティーに1waveで宝具を撃たせることにより、パールヴァティー自身のアタッカーへのNPチャージ、宝具のNPチャージ、これに加えてスカディや孔明のNPチャージがあれば、アタッカーに20%以上のNPチャージがあれば極地礼装でも宝具の即撃ちが可能。2waveだからこそのPTという感じ。一番恩恵を受けるのはカルナとかアルジュナでしょうか。カレスコ1枚あれば自前で孔明もスカディも持っていなくても組める並びなのでお財布にも優しい?かもしれない。ところでこのジャンヌオルタサンタリリリィという配布鯖唯一のランサーもそろそろ珍しい存在になってきましたねぇ。

ストーリー中もテキトーにフリクエをこなしてミッションをクリアしていかないといけないのですが。

IMG_2802

シナリオ中に限らず、フリクエの周回に関しても今回のイベントでは特攻火力のおかげでナーサリー・ライムがとても使いやすいです。具体的には

IMG_2796

バーサーカー相手でも宝具1発で17%程度リチャージするため、自身のNPチャージと孔明やマーリンのNPチャージと合わせて宝具の2度撃ちが可能です。エレナが同じく特攻鯖という事もあり、エレナ・ナーサリー・孔明的な並びなら沢山イベント礼装を積んでストレスフリーにフリクエをこなせると思います。

また、2waveに大型モンスターが出るようなクエストの場合は、

IMG_2803

クロエで吹き飛ばしても良いですが、術酒呑ちゃんも等倍でも通用するくらいの良い火力が出ます。特に、今回のイベントの目玉となるフリクエは2waveに殺のソウルイーターが出てくるため、手持ちの礼装次第では採用の価値あり。まぁ問題はこの鯖が昨年のハロウィンの時点で2部1章をクリアしてイベントを完走したマスターしか持っていない配付鯖ということだが。

周回に関してはそもそもわたしが全部フリクエを解放してないので解説は明日にでもします。平日にイベントを最速でクリアするとかはさすがに社畜にはムリ。風の噂で聞くところによると、羽根のドロップ率は半分くらいになってるとかなんとか。

あとは、

IMG_2748

IMG_2795

この2人のショップにおける差分は今回追加されたらしいですね。残念ながらクロエのアレはタマモキャットと違って下になんか着ている。美遊のエプロンはなんというか、イリヤ含めて3人娘が考えるまでもなく小学生であると改めて感じますね。この漫画、3rei!に入るともはや小学生とかいう設定を忘れますからね。うん。

こんな感じです。イベントのストーリーについては、プリズマ・イリヤという作品に関する履修不足か、それとも型月に関する知識不足か、ちょっと分からない所がありました。よくよく考えるとあの喋る杖のルーツに関してとかわたしはイマイチ分かっていないにわかです。TYPEMOONwikiでも眺めて勉強するか・・・。

ではではノシシ

オマケ

IMG_2779

この後に続く素材も含めて端的に言ってゲロ吐きそう。
スキル上げがトップクラスにキツいと評判の狂ヴラド三世。とうとうすり抜けたかーという感じです。まぁまったり育てていきます。

IMG_2758

あ、あと無くなった石が少し補充されました。まだまだペーペーですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す