【FGO】今週のマスターミッション@11/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1878

ほうほう

IMG_1879

天地人なんて飾りなんですよォォォォォ

どーもうぃうぃです。


IMG_1890

どうでもいいことですが、今回のイベントストーリーラストのボスは「死霊」特性を持っており、且つフィールドが「水辺」、且つ「天」属性。つまり、人属性で死霊特攻スキルを持つゴリルーラーマルタさんのパンチがとてもよくささります。

IMG_1891

チェイン込みとはいえ、コイツの厄介なデバフを貰っておきながら等倍で粉砕するのは流石と言わざるを得ない。

ということでーーー

IMG_1899

弓アルテラ再入手!

IMG_1900

レアプリがいっぱい入ってるぅぅぅ
IMG_1903

もしまだ「旅の始まり」を持っていない方は、マスター礼装も優秀なんですが、最優先でゲットしておきたいところです。フレンドポイントの獲得効率が目に見えて上がるので。

ちなみに、こういう事態を予測して
IMG_1901

プレゼントボックスに今年の明治維新復刻で交換した2騎目の茶々を寝かせていたのですが、これを引き出してもレアプリは貰えませんでした。まぁ当然ですな。

IMG_1910

今日解放の、冥界の砂最高効率。去年はHP41万のセイバーオルタが立ちふさがったのですが・・・

IMG_1894

見る影もないHPに減少しています。これは完全にライト。
↓参考にならないPT
IMG_1893

去年はオーダーチェンジして周回効率を引き上げていましたが、10箱しか開けられないし無理する必要は無いでしょう。周回効率が必要ならオダチェン孔明スカディスカディアタランテという並びになっていたと思われる。
IMG_1909

去年は余ったリースを使う用途として利用されたシークレットパーティーですが、今回はリースの数が40個と限られており、弓アルテラと素材にもレースが要求されます。よって、ここを安易に回してしまうと、冥界の砂150をレースに変えるという非効率な工程を踏む必要が出てきます。今回は呼符だけ貰って撤退しておきましょう(1回行くだけでも全部交換するにはレースが1個不足します)

ではこんな感じでオマケの今週のマスターミッション。

IMG_1906

IMG_1907

・弓or騎鯖をいずれか3体
・槍or殺鯖をいずれか3体
・剣or術or狂鯖をいずれか3体
・弓鯖を連れてクエスト5回
・クエスト10回

弓アルテラを連れてイベントを進めていれば、最高効率の敵のクラスが狂・殺・弓なので勝手に終わりますが、もうイベントなんて終わったわボケェェェという方は、シャーロットを2回回した後、
IMG_1908

足りない分ここでも回しましょう。

こんな感じです。ところで、11月のアップデート予定とか発表されてますが、今月末あたりにストーリー3章を投げないとスケジュールが厳しいと思うんですが、どうなんでしょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す