【FGO】2部1章クリアのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1485

どーもうぃうぃです。


最近ゆっくりやってるわたしですが、ゆっくりなりに巻き目でストーリー、クリア完了です!

感想としては、アポで名前がイマイチ覚えてもらえないくらい影が薄い扱いを受けていたアヴィケブロン先生が滅茶苦茶かっこよく感じるような内容で、敵マスターとの戦いの演出等、シナリオ内容もとても面白かったです!
ちなみに今回のシナリオですが、割とむずいです。具体的には無敵貫通全体宝具が普通に飛んできます。そろそろ全体宝具なんてマーリンの無敵でよゆーwwwwという時代は終わりだと運営は言いたいようです。

ところで、今回のシナリオにて、マシュに大きな変化が生じます。
IMG_1487

このように、スキルが全て変化します!強化ではなく変化です。別物になります。

個別にスキルを見ていきましょう。
・バンカーボルト:自身のバスターカード性能をアップ(1回・3ターン)&クリティカル威力アップ(1回・3ターン)
・アマルガムゴート:自身にタゲ集中&NPを増やす
・悲壮なる奮起の盾:自身に無敵状態を付与&タゲ集中状態を付与&HPが減少

バンカーボルトはバスター1枚の威力を極限まで引き上げるスキルで、その他はタゲ集中に寄ったスキル構成となっています。
ちなみに宝具も変わります。

IMG_1488

いまは脆き夢想の城(モールド・キャメロット)
味方全体の防御力をアップ&ダメージカット状態を付与(3回・5ターン)

いまは脆きって書いてるのでこれたぶんまだ強化されますね。
総合すると、このスキル構成は防御と攻撃を欲張ってしまった関係で、どっちつかずな性能になってしまっています。タゲ集中で味方を守る役割が基本なのでバンカーボルトが腐ってしまうのです。なのでぶっちゃけて言うと前より弱くなっています

あ、ちなみにですがこれは霊衣解放と同じ扱いであり、姿もちゃんと変わります。わたしがネタバレ防止のために偽装してるだけです。なので、霊衣を元に戻すとちゃんと以前のスキルが使えるようになるので安心。
シナリオ的には以前のスキルは使えちゃいけないんだけどね!

IMG_1486

本当は聖杯案件ではないみたいですが、一応聖杯が貰えます。うまーい。

こんな感じ!ここから先はわたしはしばらく新しいエリアのフリクエを消化していこうと思います。あと、アナスタシアって鯖名なので新エリアの呼称として呼ぶのはなんか違和感があるというか、何と呼べばいいんでしょうね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す