【FGO】まほよコラボ終了直前なあれこれ雑記その46

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

めっちゃ素材落ちるやんこのフリクエ

怪異大発生では大量にQPを獲得できましたし、総合的に見ると絆、素材両面で嬉しい良イベントでした!

でも発生時刻はもう少し分かりやすくしてほしかったぞい

どーもうぃうぃです。

やたら騒がしい幸運の青い鳥が見れるまほよコラボイベントは、残す所あと4日(金曜開始なので終了も金曜)。

本日18時の更新で何かあるかもですが、この記事更新時点ではイベント以外に特になにもないため、またいつもの内容が定まらない雑記記事を投げとくか、という今日この頃?です。


完全に載せるタイミングを失ったが、裏でお越しくださっていた暗黒王妃殿下。

こんな感じで、直近の弊カルデアは幸運にも?新規実装サーヴァントが続々とやってくる事態となっているわけですが、

こちらの画像。言わずもがな、弊カルデアにおいてスキルレベルが9/9/9になってない方々。(王妃殿下は先んじてスキルマにしました

いやー増えましたねぇ…。早めにこの方々に、スキルレベル最大になってもらわないと安心できない今日この頃。

足りない素材は、基本的には新素材(黄金釜26,花64)ですが、

既存の素材も中々厳しい状態。特に、クラススコアで使いまくるウニ、てめーはダメだ。

なお、最近では周回しなくても素材が手に入る、画期的なピュアプリズムとかいうシステムがありますが、

こちらは、ラストエリクサー状態運用上致命的なNPチャージスキル以外には使わないようにしているため、ナタデココの数及び、素材在庫もまだ余裕アリ。

アトランティス海域に集めに行っても良いのですが、いかんせん現在のイベントフリクエが卵、鈴共にドロップしすぎるため、有珠殿と青子殿におかれましては、もう少しスキルマをお待ちいただきたい所存。

ちなみに、ピュアプリズムをめっちゃ使ってる素材も無いこともない。アペンドスキル上げに使いすぎである。

精霊根については今回の怪異大発生でも落ちる所があるにはあったんですが、アレ素材そんなに落ちないよね…落ちなくない?と感じた等。


―――閑話休題―――

静希君をフリクエで運用してみようのコーナー

前に同じような事をした時はイベントフリクエ故に100%の特攻が乗っていましたが、特攻なしならどんなもんじゃい、という事で一つ。

礼装フリーにしたかったので、任意味方にガッツ付与ができる水着ネロちゃまに、久しぶりにご協力頂くことに。

ほぅほぅなるほどなるほど

天地人不利、というのもありますが、とりあえず1wave目は思ったほど火力が出ないという印象。

宝具発動前にATKバフが乗るとはいえ、静希君は別に狂化していないため、ネロちゃまのサポートありでもATK60%B17%(スキルまでB20)とバフの倍率が控えめ。

宝具威力アップバフを持ってくればもう少し出るとは思いますがそれはそれ。オベロン連れてこいって事かな

一方で、2wave目に第3スキルでBを選択した後の3waveは、マスター礼装の宝具威力アップも付いて流石の火力。

なので、↑画像みたく単体エネミー2体のフリクエで宝具連射もできますが、どちらかというと3waveに敵1体のフリクエにおけるフィニッシャー、或いは2waveに敵1体のフリクエにおけるオダチェン要員、と考えるのが妥当かなと思ったり。

ちなみに、同じ事を金時(90レベ宝具3)がやった時のダメージはこう。ATK差くらいのダメージ差しか出ないのは驚き。

高防御バフを1wave目に貼ってる敵が出るレイド、みたいなパターンで使う可能性もあるし、聖杯2個で90にしておくか…?と、少し悩んでるとかなんとか。


こんな感じです!

ところで、

なになに、金曜日にFGOフェスに関する情報を出す、カルデア放送局ライト版があるのね。

_(:3」∠)_

来週何をするのかまるで分からんぞ!

一応、リポストキャンペーンは行われるため、石が欲しいのであれば、当日はお昼か放送前あたりにX(旧Twitter)を覗いておくと吉。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す