【FGO】クラススコアは整っているか?オーディール・コール関連キャンペーン開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

イベントで集めた鐘&伝承をアペンドスキルにシュゥーー!!

できればこれくらい鐘が落ちるクエストは、夏イベ本番の時に置いて欲しかったなぁと思う等

どーもうぃうぃです。

こんな感じで小鐘がフリクエで沢山集められるイベント「ワンジナ・ワールドツアー!」も残り2日という今日此の頃。

とはいえ、何もなく過ぎ去るわけではなく、再び白紙化地球に異変ありけり。

終了間際のイベントと併行して、オーディール・コール関連キャンペーンが現在開催中!

という事で、コレ関連のあれこれです。

追加要素のあれこれ

といっても、やっぱり江戸で盈月の儀をやってる人に配慮して?なのか、内容は軽め。

基本は前回の第2弾同様、新規フリクエが2種、高難易度1種追加と、

クラススコア関連アイテムが貰える、恒常ミッション期間限定ミッション追加。

とりあえず、期間限定ミッションに設定されている高難易度1回、フリクエ9回は、期間中にやって且つ、報酬の受け取り忘れに注意したい所

なお、恒常の方は段々えげつない内容を要求するようになってきた模様。

70騎絆レベル6とか特に、到達する人によっては1年とかかかるんじゃない?と思うんですがどうでしょ。

白紙化地球に追加されたフリクエは北米に1箇所(↑の1枚目)、中国付近に1箇所(↑の2枚目)。中国付近には高難易度クエストも同時に存在。

何やら穴抜け多めな北米は、弊カルデアでは今でこそ溢れているものの、序盤は地味に足りなくなりがちな輝石を集められるフリクエ。

一方中国は鈴&炉心が狙える、たぶん白紙化地球では初の金素材がドロップするフリクエになってます!

↓中国付近フリクエ参考?PT

巌窟王で全然いけるやーん(ここもロシア、北欧と同じく2wave)。

先の北欧と同じく、ここは呂布が鈴を確定ドロップするため、炉心も合わせて足りない方はしっかり毎日回していきたい所。



一方、クリアすると消える高難易度の方は、あらゆる手段で呪いをばら撒いてくる太歳星君が相手。

サポート術鯖が有利を取られるアルターエゴクラスに加えて、ギミックバフで宝具チャージが極めて早く、PTが瓦解すれば(宝具弱体の性質上)一瞬で壊滅する、割とキッツイ高難易度になってます。



なお、弊カルデアではミコケルのおいしいおやつになってしまった模様。

高難易度向けだなーとは思っていましたが、まさか宝具1で完封レベルの戦いができるとは…。

アタッカーはプリテンダークラスは勿論、呪い無効の卑弥呼様とかでも何とかなると思ったり。或いは、弱体無効スキル持ちアタッカーで速攻、というのもアリかと。


貰った砂や素材はクラススコアに投入し、ひとまずエクストラ2を青トーチ待ちの状態まで進行させておきました

また、今回はそれなりの数の砂があったのと、クラススコア進行数に関する恒常ミッションがある事を加味して、

(画像はライダークラスですが)全クラスのクラススコアで、軽いものを6個開放する事に

これだけでも、特にクリティカル威力に関してはそれなりの恩恵があったり。残りは、エクストラ2の続きや、今後きそうなエクストラ1のために温存。


他のキャンペーンは、クラススコア未開放のマスターのための、シナリオ消費AP1/4や、コンテニュー石再配布等。

暫く余裕がある虚無期間が続きそうですし、今のうちにクラススコアを少しいじって、シナリオや突発高難易度、聖杯戦線に備えておきたいところです!

その他

北欧鯖2騎はほぼ関係ない気がするんだが???

今回のキャンペーンを記念して追加されたピックアップ。現在はシグルド&ワルキューレ始皇帝&ぐっ様&赤兎馬の2種共に開放中です!

ぐっ様&馬もスト限且つ、始皇帝が無敵貫通が無いor限定される超高難易度において非常に強力なサーヴァントなので、後者のピックアップは狙ってみても良いかという印象。

わたし個人としては、弊カルデアにはシグルドがいない且つブリュンヒルデはいる状態なので、旦那を呼びたい所ではあるのですが…。いやー、マジで縁が無いというか。あとNPチャージくれ


こんな感じです!

ところで、

う、うちの宝物庫(白紙化)要員がーーー!?

すみません引退は勘弁してください

冒頭のアペンドスキルレベル上げもそうですが、クラススコアいじってるとなんやかんやQPを持っていかれまして。

色々クエストは追加されたんですが、弊カルデアでは相変わらず、ティーポット消費以外ではまだまだ、コインを即死させる日々が続きそうです。

でもこれニトちゃん引退したらどうしよ

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す