【FGO】京まふキャンペーン、始まります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1124

どーもうぃうぃです。何もやらない可能性もあるなーと見ていましたが、京都のイベントに際してピックアップガチャをやってきました。去年は沖田さんでしたが、今回は英霊剣豪7番勝負のメンツと、なんか女性のマスターに大人気の以蔵さんがピックアップされます!


IMG_1126

上から
限定・限定・スト限・限定

ということで、今回のピックアップガチャは全員恒常では手に入れるのが難しいサーヴァントとなっています。しかも、柳生さんも以蔵さんも共に星4・星3枠を単独ピックアップで占有しています。この2人をピンポイントで狙うなら割と良いガチャです。
どうでもいいですがわたしは沖田オルタさんからの怒涛のガチャラッシュに加えて先日の孔明で、このガチャを回す余力のある新規の方がいるとはとても思えない。

IMG_1122

今回の目玉はコレ。酒呑童子の宝具が強化されます!
IMG_1123

さっそく解放。

強化内容は単純な威力アップと、毒の固定ダメージの量を2倍にする「蝕毒状態」を付与する効果が追加。
IMG_1127

どうもこの蝕毒状態、静謐ちゃんが保有しているものと重複するようです。仮に静謐ちゃんの宝具とスキルに加え、酒呑童子の宝具が加わると・・・
(2000+500+1000)×2=7000ダメージが5ターン継続するということになります。単体限定ですがこれは活躍するところでは活躍するんじゃないかな。まぁ怖いのは敵として出てきたとき、でしょうが。今まで固定ダメージを主力に攻めてくる高難易度ボスというのは、思いつくのは今年の節分イベントに登場したアーチャーインフェルノのみであり、ネロ祭でも現状出てきていません。毎ターン固定1万ダメージをどう凌ぐか、みたいなのがきてもおかしくないですね。

あと、有名な話ですが酒呑童子はアサシンの中で最も高いATKを持っており、全体殺では自バフのみで考えてもセミラミスよりも宝具火力が出るのが特徴。今回の強化で全体殺の中ではぶっちぎり1位の火力を得たことになり、もしかしたら鮮血神殿とか、うまく回れるようになるんじゃないかな。

こんな感じです。明日はお知らせにもあるとおり、京まふ2018のステージトークが15時20分からあります。ニコ生で放送されるので、もしかしたらここでいつぞや言っていた「あっと驚く」サーヴァントが実装されるのかもしれない。ところで剣豪実装からもうすぐ1年になるけどあの人はそろそろ完成してませんかね?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す