【FGO】最後は胆石集め、第四レース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0449

そういえばこの礼装、ドロップしないと凸れないんですよね。これは後半のNP50%も同様なので、前半は兎も角後半は周回で礼装を実用する場面が出てくるので、ドロップに泣くマスターも沢山いたというのが去年の話。

どーもうぃうぃです。


IMG_0450

IMG_0451

IMG_0452

IMG_0453

第三レースの結果。昨年この区間を13時間でぶっちぎった頼光チームはなんとか3位、昨年の2位と3位が共に1つ順位を伸ばす結果になりました!ところでニトちゃんチーム、昨年は堅実な結果を残しているのですが、区間優勝が1回も取れていないんですよね。今回はドロップが羽根だったんですが敵が全て狂のノッブチームには敵わず。今年こそ区間優勝できるのか!?

IMG_0454

第四レースですが、ちょっと見にくいんですけど頭にオリオンが乗った雑魚がでてきます。この雑魚、特性としてオリオンと同じギリシャ神話男性というレアなものを保有していて。

IMG_0455

先頭のエルバサちゃんの宝具で、ちょっとバフを盛るだけでこれほどのダメージが出ます。今回特攻鯖ということもあり、巨大魔猪はエルバサちゃんで葬ってあげると楽です。
あとどうでもいいんですが1.5部鯖のネタバレ防止編集がめんどいのでそろそろ真名ばらす許可ください運営さん。

IMG_0456

現在のレース状況。頼光チームが敵の編成がバサカのみということで先行しています。ドロップ的にはさほどうまくない頼光チームなんですが、この際ドロップ素材はどうせそんなに落ちないからどうでもいいんでしょうか・・・。

IMG_0457

まぁ頼光チームの入賞素材は心臓なので、今回はこのままのペースで勝ってほしいですね!
ちなみに一応ですが、今回のドロップ素材はボスが全て胆石、雑魚が種・頁・牙です。最終的に今回のイベントはこの第四ゾーンで胆石を集めるか第三ゾーンで貝殻か羽根を集めながらクッキーを集めるイベントになります。現状は素材はそんなに落とさないので、おとなしくクリア後に解放されるクエストを待ちましょう。

こんな感じ!今回のレースが終わると4日まではイベントの上級クエストを周回できるといいんですが、どうなるんでしょうか。1部と2部は集める交換用素材も異なるので、ジャンクパーツ・チタンプレート・ホイールは今回で集めきる必要があるので注意です!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す