【FGO】駐車場ってどう回りましょうかね&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1237

どーもうぃうぃです。とりあえず最上階までやってきました。この802号室、心臓が落ちるらしいですね。どのクエもAP20で絆もちゃんとついてくるというのは、敵を増やさないにしてもなかなかにうまいんじゃないかなーと思いますがどうでしょうか。


さて、昨日の駐車場、久しぶりに周回PTを自分の手持ちと睨めっこしながら考えていたんですが。
IMG_1236

わたしの手持ちだとこれがおそらく最適解かなと思います。敵の出現率100%増加かつ、礼装2枚積む構成。色々考えましたが、やはりニトクリスに頼らざるを得ないという結論になりました。

駐車場の敵の編成ですが、最大まで敵を増やすと1waveにHP9kの雑魚6体、2waveにHP13kの雑魚4体、3waveにHP23kの雑魚4体&HP230kのラプンツェル1体という構成になります。クラスは全てライダー。どうでもいいけどこのクエスト、実装されたのニトクリス実装前だったんですよね?当時のプレイヤーの方々はどうやって周回したんだろうか・・・。

今回、雑魚掃討に便利な狂ランスロットを持ってないわたしが最終的に結論として持ってきたのがパールヴァティーです。パールちゃんのスキル&宝具によるリチャージを合わせ、宝具の連続発動を狙います。クイックメインの構成なので、補助&ラプンツェルハンターとしてふーやーちゃんを採用。これでパールちゃんの宝具を撃つとちょうど50%、NPのリチャージが可能です。
流れとしては
1wave:ニトちゃん2連続宝具
2wave:1ターン目素殴りで1体雑魚を落とす。2ターン目にパールちゃんとふーやーちゃんのバフを使い、パールちゃん宝具。ここで可能な限りクイックチェインを狙って星を出す。
3wave:孔明のバフを使い、ふーやーちゃん宝具→パールちゃん宝具。

3waveで息切れしそうですが、3waveにパールちゃんのクイックかアーツのカードがあれば、2連続宝具後の追撃クリティカルでなんとパールちゃんのNPが100%を超え、3回目の宝具で残りを一掃する事ができます。クイックかアーツが来なかったら残念ながら7ターンです。イマジナリアラウンドはほんと優秀なスキルですね、こればっかりは狂ランスロットには真似できない事です。

あ、ふーやーちゃんの皇帝特権は失敗すると宝具レベルによっては確実にダメージが足りないのでそこはしゃーなし。育成状態と鯖の宝具レベルを加味すると真似するのは難しいPTですが、クイックも使いようということで参考になればと思います。

どうでもいいけど水着ニトちゃんの宝具で雑魚が即死しなければもっと簡単だったんだよ!!

では今週のマスターミッションをば。

IMG_1238

IMG_1239

・フレポガチャ30回
・天属性の敵15体
・人属性の敵15体
・スキル石2個
・なにかしらのクエスト10回

今回のイベントに出てくる敵は、あのゴーストっぽい七人御佐姫を含め、大体が人属性です。どうでもいいけど普通のゴーストは天属性です。まぁイベントに限らずスケルトンとか人属性ですが、その辺りを倒しましょう。面倒くさい人は冬木で。
天属性は前に書いたと思いますが、宝物庫や種火の敵が全て天属性となっています。なのでそこを2周するのが簡単。
スキル石はテキトーに修練でも。ぶっちゃけ10回クエストこなすのが一番面倒というマスターミッションです。イベントの素材を要求されるかなーと思ったんですが違いましたね。

こんな感じ!ミッションの項目を見た感じ、22日に高難易度とかが追加されるっぽいですね。そこまでにはある程度クリアしておきたいですなー。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す