【FGO】6/13帝都聖杯奇譚開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

DfArGLxU0AMc212

ビーム!?

どーもうぃうぃです。


IMG_0249

6月13日より、新イベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」開幕予定!
今回はぐだぐだイベントでは異例となる、カッコイイCMを引っ提げての登場!

IMG_0251

祝・魔神セイバー(アルターエゴ)実装!

生放送で発表がありました、今回のイベントにて3騎の鯖が追加されます。それぞれ、土佐の人斬りとして知られる岡田以蔵(星3殺)、説明不要の維新の貢献者、坂本龍馬(星4騎)、そして魔神セイバーこと沖田オルタ(星5分)となり、坂本龍馬は配布鯖です!ちなみに坂本龍馬は2人一組のアンメア型の鯖であり、宝具等から見るにおそらくついてきているのは嫁です。

沖田オルタに関しては、宝具を見るに全体宝具で、クラスはアルターエゴになります!何故エゴなのか?それはイベントでのお楽しみというところでしょうか。

ちなみに、帝都聖杯奇譚というのはコハエースでなんか連載されていましたが、時期こそ同じですがアレとは別物と思われます(元ネタではあるらしい)。なにせ月姫キャラがマスターしてるからね。

IMG_0250

予告として、今回の特攻鯖が発表されています。一部の明治維新特攻鯖と、書文先生という感じ。書文先生は漫画で出て来るらしいのでそれで特攻なんでしょうか。CMでも出てきます!
現状、素材特攻なのか攻撃力特攻なのかは不明。

 

CMの方はこんな感じで公開されています!社長とかきのこが、「かっこいいぐだぐだのCMを見たい」という要望をしたことから実現したとのこと。これはぐだぐだとついてるけどシリアス路線なのか!?そして茶々が持ってるアイスの器はまさか・・・!?

こんな感じ!イベント内容は現在、今までにない「陣地制圧戦ミッション」という事しか分かっていません。なんにせよ楽しみなんですが、このイベント、久しぶりに参加条件が「終局特異点クリア」となっています。イベントまで虚無期間が1週間ありますので、ストーリー未クリアの方はこの期間でクリアしましょう!
リアルイベントとかテラリンクとかの話はわたしが参加しないので割愛!でも書き下ろしの北斎ちゃんは可愛かった欲しい!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す