【FGO】犯人は誰だ?中間発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0089

おぉぉぅ予想以上に傾いたな・・・。

どーもうぃうぃです。


コレが今回の虚月館殺人事件の犯人予想の投票結果。7割もの票を集めたのはなんとマシュの図をして妹とされる「ハリエッタ」。

この人が犯人と予想される根拠というか疑惑は勿論わたしも気づいてはいます。下にその一部のスクショをぺたり。

IMG_0082
IMG_0083
IMG_0084
IMG_0085

普通なら見たら分かるかもしれないですが、この状況は全ての人物が鯖の見た目に置き換えられてしまった状態で、見た目は信用してはいけないのです。なので、この会話だけではハリエッタが妹でエヴァが妻であるというマシュの図はミスリードである可能性があると言えます。ぶっちゃけ分からんのです。

わたしが違和感を感じた会話は↓のやつ。

IMG_0086
IMG_0087
IMG_0088

エヴァさんはビーチで遊んでいるこの状況でのアダムスカの発現。パラソルの下というかココに集まっているのは主人公・ジュリエット・ハリエッタ・アダムスカの4人。もしも「おまえたち」というのが主人公とジュリエッタの事を指すのであれば、ママというのはハリエッタの事ではないのか?と考えても自然ではないかと思います。

他にも伍さんのセリフとか色々ありますが、まぁこういう事情で、「ハリエッタは実はアダムスカの妻であり、クリスのダイイングメッセージの”mom”に該当する人物である」という仮説が立つわけです。

この仮説の元に昨日の記事から立てられる推論として。
・エヴァの証言からハリエッタ(「母」が指す人物)には確固たるアリバイが無い。
・ケインが会ったのはいなくなったローリーを探しに来たドロシーである。
・ヴァイオレット家の妻の立ち位置は、ジュリエットの結婚を断固阻止するという考えがありうるので犯行の動機という面では十分である

この3点から、ハリエッタが犯人であるという状況は可能性として十分な説得力があると言えます。
これに加えてわたしが付け加えるなら、クリスの死因が毒殺であるという事。そもそもその毒をどこから持ってきたのよと考えた時、唯一の医者のホーソーンの近くに昔からいたヴァイオレット家の妻ならば、これを解決できるのではないかという点。某探偵マンガの映画みたいに一般人が爆発物とか毒物とかを平気で持ってくるというのは本来あっちゃいかんのです。

あと。

IMG_0080

IMG_0081

この探偵はこんなことをほざいているので、何故ストーリーを通してジュリエットに母と妹を名指しで呼ばせないとか小細工を使ってまで錯誤を隠ぺいしたかにも説得力がありますね。

さて、ここまで言っておいてなんですが、わたしはハリエッタに投票していません。なんでかっていうと、これはあくまでわたしの個人的な考えですが、上に挙げたハリエッタ絡みの事は、確かに怪しいし説得力もあるが、推論の域を出ない、あくまで仮説でしかないと思っているのです。仮説はあくまで仮説であり、それを元に結論を出してはいけないというのが持論。それよりは、わたしは文章の中で言ってる事がおかしい人物の方が怪しい、と判断しました。

こんな感じ。明日の12時公開のストーリーで犯人が判明します。果たして石10個は貰えるのか?期待ですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す