【FGO】箱開け後にはイベントの気配?カルデア放送局ライト版は10月9日19時から!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

周回難易度が高すぎる上に蹄鉄と酒はダダあまりしている素材 ( ˙-˙ )

ということで、どーも、結局5億5千万QPをドブに捨てることになったうぃうぃです。

箱開け期間は本日12時59分まで!まだ終わっていない方はなんとしても集めた分を開封したいところ。

箱開け期間終了後はイベントの仕込みと思われるメンテあり。


↓一応ニコ生のリンク

Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版

箱開け終了からメンテを挟み、19時からはライト版と称しつつ全然ライトじゃないカルデア放送局ライト版の配信が予定されています!

生放送と同時に石がもらえるリツイートキャンペーンも行われるようなので、時間が合えば是非抑えておきたいところ。

内容はゲストが川澄氏のみ、ということで読めないところがありますが、10月というこの時期を考えると、

例年通りならカオス極まるハロウィンイベントが復刻と合わせて行われる時期なので、コレ関連の情報かな?というのは容易に予想できるところ。

ただ復刻に関しては、昨年はセイバーウォーズの続編という時期外れがイベントが行われたのは記憶に新しいところ。

個人的にはこのイベント、ぶっちゃけハロウィン要素は無かったため、この時期に復刻しなくても良いのではというのが所感。

ということで個人的な願望としては、セイバーウォーズはちょっと脇に置いておいて、姫路城大決戦含むエリちゃんハロウィン3部作をメイン・インタールードとして再復刻してくれないかなーと思ったり思わなかったりです。

今始めた人に、チェイテ城の上に姫路城on逆さピラミッドが突き刺さった違法建築が誕生した顛末を説明するためにも

特に、姫路城大決戦の配布鯖であるメカエリチャンは、未だに唯一の無課金で手に入るアルターエゴクラスのサーヴァント

フォーリナークラスを相手取る場合、アルターエゴクラスを所有しているかどうかで難易度が大きく変わる場面もありますし、ストーリーとは本っっっ当に、ぜーーーーーん然、全っっっったく関係ないイベントですが、恒常化してくれないかなーと思うところです。

で、普段なら10月末から始まる新規ハロウィンイベントに関しては、何故かハンティングに妙な声を発する謎の生き物が出現していたこと、京まふではなくぐだぐだピックアップと題して沖田さんの復刻&強化が行われたこと等から、

ノッブが大暴れする新規ぐだぐだ系イベントがハロウィンとごっちゃになって来るかも?というのもまた想像に難くない事。

今年は復刻だけで新しいのやってませんし。

というか今のままでも十分強いですが、実装時期的にノッブもそろそろテコ入れされませんかねぇ

勿論、ここまでの予想をぶっちぎって生放送終了後からハロウィンと何の関係もない重要イベントがぶっこまれる、なんて可能性も当然あります。

なんにせよ、アプリアップデート等を行いつつ、生放送配信を楽しみに待ちたいところです!

わたしは配信直前まで普通に仕事してますが


少し短めですがこんな感じです!

ところで、

わたしはボックスイベだろうと基本的に絆マになっているサーヴァントを編成に組み込まないため、控えの単体宝具&補助向け鯖の絆レベルもちょいちょい上がっています!

90+のフリクエが出てきて単体宝具鯖の出番は増えてきましたが、秦良玉のようなダメージを伴わない宝具を持つサーヴァントはまだまだ絆レベル上げが不自由なのが現状。

ヘラクレスのように絆礼装の有無で使い勝手が大きく変わるサーヴァントもいますし、狙いを決めて絆レベルもしっかり上げていきたいところです。

弊カルデアでの直近は、星出し礼装が設定されているカラミティ・ジェーンと

この顧問探偵がひとまず急務かなーと思ったり思わなかったり。

ところでホームズの絆礼装は何故効果が全体Qアップなのか

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す