【FGO】単体宝具鯖も大活躍?第8回ハンティングクエスト中盤戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

( ˙-˙ )スン

\( ‘ω’)/ウォァァァァァァァァァァァ

どーもうぃうぃです。

6日に渡って行われる、異色なエネミー構成が特徴のハンティングクエストは中盤戦!

時間が取れる人が多い土日に繰り広げられるのは…あ、これしっかり回すやつ


一昨日~昨日に行われていたいつもこのタイミングに行われて解散なイメージのラミアハントはこんな感じの編成、最後に出てくるラミアが確率で冠をドロップするというものでしたが、

現在行われているゲイザー&看守ハントは、ドロップする素材が塵・骨と並んで足りないマスターが多いであろう英雄の証及び、スキルレベル9以上を狙い出すと途端に足りなくなる血石となかなか良い内容。

わたしとしても、証はほぼ手持ち全鯖分が揃っていますが血石は全く足りてないので、そちら目当てでちょいちょい回しています!

なお、上に並べた周回編成にはニトちゃんが組み込まれていますが、これというのも

ここに出てくる看守はスケルトン等と同様、エジプト魔術Lv10のみで即死するDR100エネミーであるため

ただし、今回のゲイザーハント2waveに関しては、

こんな感じでちょいちょい、2wave先頭ボーナスエネミーのラズルシャーチと入れ替わるのが困りどころ。さすがにこのヤドカリはエジプト魔術のみでは即死させることはできません。

ということで、

実用性はともかくとして上記編成の中身はこう。

ニトちゃんには宝具のOC段階を1引き上げることができる星4概念礼装をつけています。

ラズルシャーチはムシュフシュ等と同様のDR80エネミー。よって…

OC2のニトちゃんの宝具であれば、エジプト魔術Lv10の併用でラズルシャーチの出現如何に関わらず確定で突破可能!

もしも手持ち鯖で2waveを突破できる全体弓がいない!というのであれば、宝具レベルが低くとも確実に掃討できる自前ニトちゃんを採用するのも手の一つ。

また、もしも術枠にTT付きのニトちゃんが沢山いる、というのであれば、

requiemコラボ限定の星4鯖である紅葉さんや宝具レベル次第ではカーマといった任意味方のOC段階を引き上げることができるサーヴァント

或いは、問題となるエネミーはラズルシャーチ単体のみということで、殺式のように敵の即死耐性を下げられるサーヴァントを1wave要員として併用すれば、サポートのTTニトちゃんであっても問題なく回すことが出来るハズ。

3waveは特攻など無くともステータスの暴力で突破可能なのでわたしはギルガメッシュに一任できますが、他に突破できる可能性があるサーヴァントを挙げるとすれば、

イシュタルやアルジュナといった天地人有利の宝具強化済み大火力全体弓で掃討するか、

天地人不利ですが魔性特攻持ちの藤太君にバフを盛りまくって突破するか、

ステラで強引に突破するか。

1waveの看守一人に関しても、即死を使わない編成であれば

ご存知男性特攻大火力宝具持ちのエウリュアレで吹き飛ばしても良いですし、

そもそも即死する男性エネミーということで、上姉様のスマイルで昇天させても良い。

特に上姉様は神性限定の高倍率バフを持っているので、即死を使わず火力鯖で普通に周る場合はむしろ最適解の一つ。

うん、まぁ、周回で普通に使える日が来るとは思っておらず、このようなものを保有しているのでわたしは使わないわけですが…。

無論ここまで長々と書いておいてなんですが、わたしがよく使うこんな感じの宝具連射編成でも回せますし、昨日までの極悪周回難易度に反して今回は比較的色んな編成で周回出来るはずです!


こんな感じです!

ところで、

ハンティングで素材が手に入るので、最近調子に乗ってスキルレベルを上げているわけですが、

あれっ、ラスベガス終了時に9億近くあったQPはどこへ

無くなる時はほんと一瞬ですねぇ…。秋の祭典前までには、程よい感じで無くなってそうです。

ではではノシシ

 

 

 


※オマケ

うんまぁ、妙ちくりんな編成を使っていた理由はコレ。

ワンポチでATK40%宝具威力25%が役に立つ日が来るといいなぁと思いつつ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す