【FGO】嵐の前の?幕間強化消費APキャンペーン!&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

幕間&強化クエスト消費AP半減キャンペーン開催!!

幕間も 強化クエストも ない!

ということでどーも、全くキャンペーンの恩恵を受けていないうぃうぃです。


お越しいただいたからにはレベルマは流石にマスト。

ということで、前々回の記事の最後の方でチラッと見えた、現在開催中のオリュンポスピックアップ2にて追加されたロムルス=クィリヌスさんについて。

ATKに5%の補正がかかるにも関わらず、フォウ君込ATK実数13,273というアホみたいな基本数値(全槍鯖中ダントツ1位)ですでに強いロムルスは、弱体扱いのローマ状態さえ通せばあらゆる相手に特攻を取れる、周回向けのアタッカー兼バッファー

星3のロムルスが持つ宝具発動後の攻撃アップはそのままに、このサーヴァントは追加でカリスマ相当のスキル「クィリヌスの玉座」を保有しており、これ使って宝具を使うだけでも味方全体に最大30%のATKバフを付与することが可能

Yってローマと何か関係があるのだろうか

宝具火力という点でも同スキルを使うだけで完全な弱体無効以外に特攻を取れるようになり、小細工無しでぶっぱするだけでも宝具未強化ながらフィニッシャーとして十分機能するレベルの数字が出ます。

この特効は第三スキル使用状態のクリティカルで殴る、等で追加でローマ弱体を付与する事で補正が上昇、10個累積させる事ができれば特攻宝具最大倍率であるシェヘラザードのOC5に相当する特攻倍率に。

クリティカルに関しても第一スキルのみで自身及びローマ特性鯖に50%の補正を与えることができスター集中及びスター獲得スキルも完備、槍全体では珍しい最大30%NPチャージも合わせて周回向けアタッカー(及び特定状況での大ダメージ要因)として滅茶苦茶優秀な性能を持ちます。

ランサークラスながらセイバー型のカード構成でアーツカードの性能も超優秀、弱体無効対策と無敵貫通をどうにかできれば高難易度も含めて活躍が期待できるところ。

総合して、異聞帯の王に相当するピックアップとしても、マーリンや山の翁、オリオンに相当する存在としても、かの全能神に並び立つ存在としても、十分すぎるスペックを持ったサーヴァントであると言えるでしょう!

わたしはそもそも彼がおいでになるとは微塵も思っていなかったので、宝具レベル1でも嬉しい限り。今後周回でも積極的に使っていこうと思います!

積極的に使っていこうとおもいま…ガックシ

※霊子72&実45族


・サーヴァントを10騎
・「人型」特性をもつ敵を15体
・「魔性」特性を持つ敵を15体
・種火をいずれか30個

必要なサーヴァント撃破数多いっすね…….。

魔性も合わせてこなすのであればこのミッションは冬木のX-Fを5回やると楽。

あとは種火集めを何回かやれば終了!

イベント直前だとそれにちなんだミッションが組まれることも多いですが、今回はどうも普通の簡単なミッション、という印象を受けるので、

コレに関しては少なくとも今週水曜日から、ということはなさそう。

結局予習できていない

GWに行われるコラボイベントは2016年のZeroコラボから始まり、ストーリーに深く関与したCCCコラボ、レイドがうまかったApoコラボ&事件簿コラボという流れできており、且つ素材が旨いレイドを含むイベントは直近でやっているのでストーリーに関わる重要なイベントが来るのかな?と思ったり。

第6異聞帯に関与しそうな円卓に縁のあるサーヴァントも登場するらしいですし、可能な範囲で予習しつつ、イベント開催と幕間とか強化クエストの追加を楽しみに待ちたいところです!


こんな感じです!

ところで、

石ありがとうございます!

今回は特段記事にはしませんが、このブログも書き始めて実に4年目という今日このごろ。

記事一つ一つをしっかりと書くようになったり記事を書き始めた当初と比べて自由な時間が激減したこともあってゆっくりなペースですが、これからもぼちぼちとやっていきたいところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す