【FGO】天竺イベントの周回 その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1537

これが噂の・・・

どーもうぃうぃです。


天竺イベント、ストーリーは終了!ぶっちゃけすごい短かったです・・・。

さて、今日は今回のイベントの周回で、経典を用いた周回を紹介します。基本的にこの周回で、蓮華以外の素材交換用アイテムは全て集める形になります。なお。

IMG_1538

!?

該当するクエストではこのような光景を見る事が出来ます。いやー心臓がうまそうですなぁ。

さて、問題の周回ですが、

IMG_1545

まずこの火焔山級で経典を集めて。

IMG_1544

このデーモンがいっぱい出てくる、経典100枚で回れる天竺級を周回します。

天竺級がAPを消費しないため、経典の効率如何ではAP40で火山&天竺級を1回ずつ以上回れるみたいなことも起きます。今回はこのAPを消費しないクエを含めた周回がかなりうまいため、頑張って回るチャンスです!

↓火焔山の参考PT
IMG_1542

とりあえずこの並びで3枚までは3英傑を搭載して回る事が出来ます。最後がHP100kのドラゴンとHP160kの婦長の混成のため、わたしはこの並びに最大火力が出るすまないさんを使用していますが、鯖が整っているならセミ様とか高火力アサシンの方がいいかもしれません。わたしはランチとか積むために船長に2回宝具を撃ってもらっていますが、カレ凸とか持ってないよって人はステラ。
3英傑を4枚以上搭載する場合、アーラシュの力を借りないとたぶん安定して回れないんじゃないかなーと思います。5枚となるとNPチャージの都合、3waveはセミ様でもNP足りなくなるんじゃないかなぁと思わなくもない。

↓天竺級の参考PT
IMG_1543

天竺級の2waveはHP100kのデーモン、3waveはHP120kのカルナとHP130kのアルジュナという並びのため、対するこちらの並びはこんな感じ。1waveのデーモン3体はステラのみだとちょっと厳しいHPをしているため、カレ凸の枚数によってはオダチェンを使うか、アーラシュに多少バフを盛ってやりましょう。あ、ここでは経典が落ちないため3英傑はいらないです。
まず、2waveのデーモンですが、わたしは今回の特攻鯖の呂布に吹っ飛ばしてもらっていますが、先ほど言ったバフの関係とかも考えるとデーモンキラーである牛若丸の方が楽かもしれません。呂布だとレベルマのカレ凸を積んでも自バフのみだと中乱数で倒しきれません。
3waveですが、オススメは神性特攻をインド勢どちらにもとる事ができるカルナか、天地特攻を取れる頼光。火力は同じ宝具レベルならカルナの方が多少上ですが、カレ凸頼光は結構サポに出している人もいるため、厳しい人はそういうのを借りてきましょう。

こんな感じ!今回は経典を使った周回を紹介しましたが、功徳の玉を使った周回もあり、そちらでは爪と蛇玉を狙えます。功徳の玉はボーナスクエが後々来るため、それを待つのも手かなーと思いつつ、紹介はまた今度。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す