【FGO】第2部開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1474

どーもうぃうぃです。どうせ延長するだろーと思っていたメンテが普通に終わり、いよいよ2部が開幕しました!まぁうん、もう1日以上経ってますけどね!
スタート画面、音楽等、全てリニューアルされています!


IMG_1476

こちら、新しいマイルームとなります。なんと、2部序章で出てきた戦車みたいなアレ、通称シャドウ・ボーダーがなんと拠点となっているようです。なんでも魔術によって内部の空間を歪曲させて広げているんだとか。魔術ってスゲー!

IMG_1475

ダヴィンチちゃん工房はこのようにロリヴィンチちゃんに占拠されています!細かいところも含めてボイスも全てリニューアルです。需要は無いと思いますが大きい方に換装する事はできないため、「君に、幸運がありますように」みたいな耳につくセリフは過去のものとなってしまいました。なお、ダヴィンチちゃん(大)を持っていても過去のボイスは聞くことができません。いつかボイスに追加されるんでしょうか。

IMG_1477

さて、ストーリーの方ですが、既に始まっており、セイレムと違って既に完全クリアすることができる仕様となっております。急いでクリアしてしまってもOK。まぁわたしはゆっくりやっています。

IMG_1479

こちらが今回追加された極地用カルデア制服となります。この並び、めっちゃ見覚えがあります・・・。なんと初期礼装の改良版という趣のものであり、効果がビミョーに違います。
具体的には、回復は防御弱体解除の効果が付随、強化は攻撃&宝具威力アップの複合効果、回避は回数1回の代わりに3ターン持つようになっています。ぶっちゃけ初期礼装の方が強い。
あと、この礼装、必要経験値が協会制服とかアトラス院と同じ、非常に多いタイプになっています。これは暫くストーリーやる時はずっとこの礼装ですね・・・。

IMG_1482

ネタバレはあまりしたくないのですがちょーっとだけネタばらしを。このように、マスターとの戦いがあります!敵マスターは基本的に礼装スキルによる補助をしてきますが、令呪による完全回復とかは今のところ確認していません。ちゃんと宝具使用前に強化してきたりと、割といいAI積んでますので1部クリアして間もない方は多少苦戦するかもしれない!

こんな感じ!わたし自身、ストーリーはゆっくりやっているので、終わるまでは毎度の通り更新内容が貧弱になりますがご容赦を。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す