【FGO】事件簿アニメ放送開始まで残り8日。放送直前キャンペーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

昨日1700万DLキャンペーンが開始したばかりですが、今日は別でキャンペーンが始まりました!

表題の通り、アニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿~魔眼蒐集列車-Grace note-」放送開始直前キャンペーンです!


大変どうでもいい事ですが、ライネス&エルメロイⅡ世で援護すると、グレイで宝具連射できるんですよね。

今回はピックアップガチャは先日やったばかりというのもあって?ありませんが、関連アニメ放映開始前にはよくある特典礼装が貰えるクエストが期間限定で配信されます

なお、性能もいつも通りのアレ。よほどのことが無い限り使わないので、基本的には倉庫の肥やしである。


FGOのお知らせでは地上波の放映情報が載せられていますが、今のご時世なので当然?ネット配信も。ApocryphaやEXTRAのようにNetflix独占配信というわけでは無く、今回は多くの媒体にて配信されます。

中でも、Abemaが地上波と同時の最速、その他は3日遅れでの配信となります。放送が土曜日なので、お休みなら最速配信を見たいところです!


また、FGO内での告知はありませんが、公式サイト等で第三弾PVが公開されています!

ツイッターの告知では凛々しいエルメロイⅡ世がサムネなのですが、

アニメ公式ホームページのサムネ完全に別物では…

どれだけのストレスを与えられたらウェイバー君がエルメロイⅡ世になるか?というのは、小説等でも断片的な部分しか語られないのですが、今回のPV冒頭では、王の遺物を手に旅をするウェイバーその人の姿が描かれており、もしかしたらFate/Zeroにて戦い抜いたその後がアニメで見られる?かもしれませんね!回想だけって可能性の方が高い気もしますが

 

小説の方は最終巻が出て一段落、というところですが、漫画の方はつい先日にイゼルマが描かれる4巻が発売されています!表紙に描かれる2人の女性は…とりあえず目が死ぬ。


こんな感じです。ところで?話はぜんっぜん変わりますが、

6月29日のピックアップ終了後より、フレンドポイントガチャから現在ピックアップ中の星3弓ウィリアム・テルが排出されるようになります!

ありがたい石像のためにガチャを回した方は必要ないと思いますが、もしも回さず石を温存している方で且つ礼装経験値目的でフレポガチャを回そうと考えている方は、回すのは29日13時以降をおススメします。

排出率はお察しですが

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す