【FGO】今週のマスターミッション@12/9

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

トナカイマンって猛獣じゃないんですか!?

どーもうぃうぃです。

ボックスイベントも残り期間わずか!
これ以降は暫くの間、種火もQPも溢れるほどは貰えないことが予想されますが、リソースの貯蓄は十分でしょうか!


ボックス進捗状況。

平日はせいぜいどんなに頑張っても10箱分くらいしか進められないため、残り日数的を考えても、今回はせいぜい110箱が関の山となりそうです…。

一般的にはこの箱数でも十二分なのですが、今まで開けてきた箱数的にもこの数は大変悔しい…orz

えっ、秋とかに使ってた直前有給による悪あがき?残念ながら今年は使えない。

なお、

30箱分くらいぶりに8枚目の礼装がドロップしたので、

非常に亀ではありますが、礼装はなんとか2凸に増加!

剣枠にしか礼装を出せなくて本当にすまない…状態だったのですが、これで一応術枠にも出せたので一安心?というところです。

なお、礼装のATK数値で確定数が変わるケースがあるので礼装レベル100以外は切られる環境もあるとかないとか。

イベント期間は残り3日も無いわけですが、せめてもう1枚~2枚は礼装ドロップを目指しつつ、ギリギリまで回したいところです!


では今週のマスターミッションをば。

・「猛獣」特性のエネミーをいずれか15体
・「死霊」特性のエネミーをいずれか15体
・3騎士鯖をいずれか3騎
・4騎士鯖をいずれか3騎
・スキル石orピスモニュをいずれか4個

何故ボックスイベント終盤にこのイベントと殆どリンクしない内容なのか

ミッションはぶっちゃけイベント終了後でいいと思いますが、今やるとすればとりあえずシャーロットを1回。

これで4騎士鯖は終わるので、あとはイベントの絆創膏最高効率を回していればサーヴァント系はクリアできるはず。

或いは、もしもまだ残っているのであればバトルロイヤルをこなしておくと、このミッションに関しては触らなくても良いかも?しれません。

それにしてもなんでこのクエストAP消費40なんだ

死霊属性に関しては、イベントなら猛獣もちょっと混じってるレッドダグ級が該当しますが、さすがに今ここを回るのは効率が悪すぎるため、

普通に冬木で骨をシバくと楽だと思います。

イベントが終わってやる事が無くなった!という時は、屋敷跡あたりにでも足を伸ばしておくと良いかもしれません。

猛獣に関しては残念ながらトナカイマンが対象外な都合、イベントで完結しないため、ロシアのヤガ・スモレンスクセイレムの公会堂等を、足りない素材に応じてこなすと良いと思います!


ちょっと短めではありますがこんな感じです!

ところで、

小耳に挟んだ程度なのですが、コレに関する何かしらがチラッと発表?されたとかなんとか。

この時期にストーリーというのは2016年冬、例のうまい棒が出現して祭りになった終局特異点が思い出されます。

昨年のクリスマス復刻を差し置いてまで年末に開催されるアトランティス。

今年も何かしら、聖夜のトレンドを乗っ取る祭りが開催されることを期待…或いは恐れつつ、ストーリーに備えてそろそろサーヴァント達の育成の準備もしておきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す