【FGO】千歳の地に突如現れたテーマパークの謎を追え!ONILAND開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1562
IMG_1563

近くの電柱から突然の護法少女降臨!


IMG_1564

日曜朝8時半からやってるアレではない!

IMG_1554

どーもうぃうぃです。2018年ハロウィンイベント、ONILAND~鬼の王とカムイの黄金~開幕です!

IMG_1573

IMG_1572

IMG_1553

クハハハハ

IMG_1574

シトナイちゃんのスキル構成。第一スキルが自身に無敵とさほどでもないダメージカットを付与するスキル、第二スキルが自身に最大30%のアーツカード性能アップ(3T)付与&弱体無効状態(1回)を付与、第三スキルがランダムと書かれていますが、中身は攻撃アップ(20%固定?3ターン、おそらく成功率8割程度)・毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン、固定10個、成功率8割程度)、NPチャージ(最大30%、確定)という内容。確率ではありますが、最短6で回るカムイユカラが非常に強力かつ、無敵以外はCTに対して割と持ちが良く、総じて「玉藻+ジャンヌあたりと組ませてアーツ耐久をしろ」という感じのスキル構成。玉藻の宝具でスキルのCTを短縮しつつ戦えば等倍相手でも十分すぎるスペックを発揮できる強力なサーヴァントです。個人的には現在実装されているアルターエゴでは最も耐久戦への適性があると思う。

IMG_1576

スキルは8→9で心臓と逆鱗を食いますが、ここまではアルターエゴ故にほとんどがモニュピースとかスキル石なので、ボックスを走った人なら育成は楽な部類です。とりあえずわたしは色々素材が枯渇しているのでスキル上げは少し置いておきます。

IMG_1558

さて、今回のイベントですが、おともだちポイントを一定数集めないと特攻礼装が最大効果を発揮しません。イベント後半ではレイドバトルがあると思われ、ここでこの特攻礼装が活躍するため、早いうちにポイントをできる限り集めておくべきです。
一応現在解放できるフリクエにもポイントのみのところはあるのですが、現状効率がさほどでもないため

IMG_1578

このゴーストが出るところが個人的にはオススメ。コヅチサンデー最高効率の場所。ランタンが落ちます。

↓参考PT

IMG_1561

サモさんシステムならば、フレンドさんのスカディとかを使わずとも楽に周回できます。キーとなるのは毎ターン10%NPを付与してくれるアビーちゃんの第一スキル。うちのサモさんは宝具レベルが2と火力が足りないため、バフ役として坂本龍馬を採用していますが、サモさんの第一スキルに伝承が振ってあったり宝具レベルが高ければ、龍馬さんのところは子ギルでも代用が利くと思います、たぶん。

IMG_1577

シナリオは2話まで解放されています。なお、

IMG_1571

IMG_1569

IMG_1570

次回予告という名のフルボイスショートコントが毎話最後にあります。
どこぞの日本一なゲームを思い出す仕様。なんにせよ、今回は1クールのアニメみたいな趣で作ってきているという事でしょう。なお解放は無論プリキュ・・・某アニメの放映時間に調整されています。

こんな感じです。イベントはまだまだ序盤。まったりやっていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す