【FGO】大晦日ですって!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。今日が終われば2018年とかまじ信じられねぇ。
今回は他愛のない、今年我がカルデアで活躍した鯖達の軽い紹介をするだけの記事となっております。


サポート欄を使って、本年我がカルデアで各クラスごとに最も活躍したとわたしが思う鯖達を並べました!

IMG_0976

・我がカルデアで最も活躍した終身栄誉鯖
IMG_0967

天草四郎!あ、再臨はアポも終わったので最終に戻しておきました。アポ最終話面白かったです。
ストーリーの踏破に始まり、現在は高難易度クエストにて現役で活躍している、我がカルデアでまごう事なき最も活躍した鯖です。なお星4フォウ君はエドモンに振り切るまで我慢。
僕の天草君は最強なんだ!(宝具レベル2)

・セイバー部門
IMG_0968

モードレッド!リチャージと合わせて宝具発動後にNPを合計50%リチャージできるという唯一の特性から、剣鯖の中で最も活躍してくれました。実は我がカルデアでも割と古参で、星5セイバーでは最初に出た鯖です。そういう意味でも思い入れがあります。
なお直感のスキルレベルはいつまで経っても上がらない模様。

・アーチャー部門
IMG_0969

ギルガメッシュと迷いましたが・・・ダビデに決定!
敵の宝具が直撃すると壊滅するというこのゲームに於いて、全体回避を張る事ができるというのは本当に強かった。天草四郎と同じく、ストーリーで活躍した鯖です。高難易度でも今年夏のメモリアルクエストでは活躍してくれました!
どうでもいいけど、こいつの宝具の追加効果「スキル封印状態」って一長一短よね。

・ランサー部門
IMG_0970

ナタちゃん以外全ての槍鯖が揃っている我がカルデアにおいて、今年のランサー最高の名を手に入れたのはスカサハ師匠!特攻が乗った宝具の威力は凄まじいの一言。ストーリーの新宿ではラスボスを宝具でぶち抜いたのが一番印象に残っています(特攻乗らないけど)。
この槍の一撃極まれば、神さえ殺してみせようか!

・ライダー部門
IMG_0973

サンタオルタ!安定した宝具火力と、ストーリーの魔神柱に攻撃面有利を取れる事から、ストーリーの最初から最後まで戦い抜いてくれた鯖です。始めた日がちょうどサンタオルタの復刻イベントがやっていて、必死乙して再臨素材と宝具レベルを最大まで上げて本当に良かったと思います。
現状でも全体ライダーではイスカンダルに次ぐ宝具火力を誇る強力な鯖。なおスキルレベルはなかなか上がらない模様。そろそろ魔力放出くらい9にしようか。

・キャスター部門
IMG_0974

ニトクリス!最初期の種火周回、そしてわたしが初期の方から持っていた貴重な攻撃宝具キャスターとして、絆マになった今でも引っ張りだこです。宝具を連射したり、黒聖杯を持って高威力の全体宝具をぶっぱしたりと、いろんなことができる鯖。CCCイベントでは第三スキルの弱体解除が役に立ったのも印象に残っています。

・アサシン部門
IMG_0971

実は我がカルデアで二番目に召喚された星5鯖であるジャック!
ドラゴンスレイヤー小次郎とかよく笑い話になりますが、我がカルデアではこの子がドラゴンスレイヤーでした。また、7章のケツァルコアトル戦はこの子がいなかったら本当にキツかったと思う!
いつでもいいので宝具レベルを上げたいから1体くらいすり抜けてもいいのよ!

・バーサーカー部門
IMG_0975

ヘラクレスと迷いましたが、頼光ママに決定!
種火周回で終わらすにはもったいない、幕間とかあらゆる戦況に於いて平均以上の戦果を挙げる万能鯖として活躍してくれました。特攻を持つバーサーカーっていうのは本職より火力が出るという意味で反則なんですよ反則!
地味にバスター全体宝具のバーサーカーはほとんどいなくて、いても絆マだったりでやばいので星4でもいいから誰か新しく実装してくれないとこの人に次いで茶々も過労死します!

・エクストラ部門
IMG_0972

巌窟王と非常に迷いましたが、活躍という意味ではやはりBBちゃんに軍配があがりました!
まさにオンリーワンの性能といってもいい、替えの利かない非常に優秀な鯖。対アヴェンジャーだけでなく、色々な高難易度でその高いアーツパ適正から駆り出されます。この子がいなかったら孔明マーリン無しでの魔性菩薩撃破はきっと無理だったでしょう・・・!
どうでもいけど相方に玉藻を早く入手したいです!

こんな感じです。このゲームがいつまでサービスが続くか分かりませんが、これからも一緒に戦っていけたらと思います。
最後に、今年の記事はこれで最後になります。それでは皆様、どうか良いお年をお過ごしください。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す