【FGO】今週のマスターミッション@元旦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

IMG_0996

今回のガチャなんですが、わたしがまだ持っていなくて欲しい玉藻が1月8日に入っています。
呼符31枚とかあるので、ギルガメッシュも欲しいですが、今回は玉藻を狙っていこうと思います。
出るといいなぁ。


それでは今週のマスターミッション。元旦限定ミッションについて主に解説です。

IMG_0988
IMG_0989
IMG_0990

元旦限定ミッション
・「太陽」由来の鯖3騎
・「和風」の鯖3騎
・「神性」特性持ちの鯖3騎
・「幸運A+以上」の鯖3騎
・「犬型」の敵18体
・赤or白のアイテム8個
・「山」のフリクエを3回

以上の7個になります。
太陽に関してはココ。

IMG_0994

アメリカのデンバーにカルナの影鯖が出現します。このクエを3回こなすと良いでしょう。
キャメロットのガウェインの影鯖も太陽由来に入るらしいですがもう確認できないので知らん。

和風鯖に関してはココ。

IMG_0995

冬木の弁慶の影鯖が出るところを3回回るとおk。ここは普段のマスターミッションでも時々使うので覚えておきましょう。秩序・善・混沌・悪の4つの特性をここでカバーできます。

幸運A+以上鯖についてはココ。

IMG_0993

ココにマルタの影鯖がいるのでこれを3回。ウェアウルフは地味に犬扱いなので、ここを4回回れば犬型と幸運A+をクリアできます。あと、ここまでのクエをやっていれば神性はクリアできてるはず。
というか幸運A+以上ってEX連中以外だとマルタとケツ姉くらいしか思い浮かばないんですけど。

犬だけ倒したいのであればセイレムの狼軍団が出てくるところをやりましょう。山に関してはバビロニアのエビフ山、下総の裏山、コストが安いところだとセプテムのエトナ火山など、まぁ色々あります。
赤・白のアイテムはそれぞれ例えば魔石、ピースが該当するので修練中級や上級を回せば集める事ができると思います。また、凶骨が赤、牙が白だったりと他にも該当するものがあるのでそれを集めるのも手です。

続いて普通のマスターミッション。
IMG_0991
IMG_0992

まだ全部終わってないけど気にするな。

今半減になっている種火クエを毎日回せば終わります。半減になってるんだし頑張って回りましょう。頑張ると言っても毎日3回くらいやれば終わるよ。

こんな感じ!
お正月キャンペーンの種火半減のところにさりげなく書いてるのですが、次回予定されている新規イベントでは特定の鯖に限らず数多くの鯖を育成しておくとイベントを有利に進められるという記述があります。なので、まだ鯖が育ってないという人はとりあえずboxで集めた種火と合わせてこれを機会に色々育ててみると良いでしょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す