【FGO】夏襲来までの育成期間!2800万DLキャンペーン! 他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

よぉーしまずは1スキル!

ピュアプリズムは開放されましたが未使用

ペーパームーンはそのうち更地にしておきます

どーもうぃうぃです。

カジノ・キャメロットって最近初めたマスターは分からないのでは

令和5年も半分が過ぎ去り、太陽照りつける「夏」がやってこようというこの時期。

現在のFGOでは、その先駆けとなる復刻鯖がバナーを飾る、2800万DLキャンペーンが開催中です!

というわけで、今回はキャンペーン絡みの色々雑記記事になります。

ハッ!?

ビーマニキに比べて素材が優しい


DLキャンペーンのあれこれ

これはいいログボ

現在行われている2800万DLキャンペーン。

内容は上の豪華ログボ以外だと、

目新しいのはこの、絆獲得量アップ付き種火集め(消費AP20)

ご存知の通り?、直近開放の強化要素、クラススコアのサイン開放条件に手持ち鯖の合計レベルとか、合計絆レベルを設定してきているため、ここで諸々頑張って上げてね☆という事だと思われます。

で、こちらが種火集め極級における、ランチ+TT+カドック君礼装(絆+30%)で回した時の絆ポイント獲得量。

カッコで表示されるボーナスが元値のほぼ半分なので、増加している20%は礼装による絆ボーナス%値に加算、という事で間違いないかなと思います。

最近聖杯転臨しまくって種火が枯渇したぜ!というマスターにおかれましては、ここで星5種火を補充してもよいでしょう!

なお、同じカルデアゲートのクエストでは、宝物庫も現在消費AP半減中

一昔前だとこの辺は周年の10大キャンペーンに含まれるような内容だったと記憶していますが…今年は何か、これを超えるような事が敢行される、とかですかねぇ。

その他は、マナプリショップへの商品追加や、期間限定のマスターミッション等、配布物関連が主。

前者は月替りの配布物と合わせて忘れずに受け取るように!後者は絆ポイントの獲得に関するミッションのみなので、

デイリーミッション完了時に配布されるティーポットも使いつつ、パパっとこなしてしまいましょう!

白紙化地球のクエストをちゃんとやっていれば、特に石やりんごを食べなくとも達成できるハズ。


2800万DLを記念して行われているピックアップはコチラ。はい、なんというかその…すごく、アルトリア顔水着鯖ピックアップという趣です…。

途中で内容が追加される形式であるものの、3種類のピックアップは総じて開催期間が長め。

特に、水着アルトリア&水着モーさんは非常に強力なアーツ鯖ですし、未所持であれば狙っても良いでしょう!

なお、

強化クエ&幕間半減も行われているもののの、強化クエスト追加は無し

水着沖田さんのスタンとかは、そろそろ無くなってもいいんじゃないかなぁと思うのですがどうか。

う、うわぁぁぁぁアドバンスドクエストだぁぁぁぁぁ

あぁ巧みってアーツのことね!って気付くのが少し遅れた等。


なんか正攻法じゃない気がするが勝てたのでヨシ!!


なんか帰ってもらえたのでヨシ!!

という事で、割とゴリ押し気味ですが、ブログ更新時点でクリア済みです。去年実装の一部に比べると、今年実装のアドバンスドは結構優しめに抑えてます?と思わなくもない。


祝:Fate/strange Fake放送開始

昨日19:00より、テレビとか一部配信サイトにて、FGO未登場鯖も多数活躍する新作アニメが放送中。

わたしみたく見れなかった方は、ABEMAとかニコ生のアーカイブを覗いてみると良いでしょう。

これにちなんだキャンペーンとして、上記特別ログインボーナスが配布された他、

昨日18時からは、直近強化も行われたギルガメッシュ&エルキドゥピックアップが開催中!

前者は周回&一部高難易度向け、後者は特に単騎向けとして強力なサーヴァントに仕上がってきていますし、未所持で余裕があれば狙っても良いでしょう。

なお、もし未所持のままであっても、

今回のキャンペーン中は、両者ともに幕間の物語をこなす事が可能

特に、エルキドゥの幕間2節は結構なボリュームを誇る代物なので、彼らについて理解を深めたいのであれば、AP半減中ですし是非是非。


こんな感じです!

ところで、

前回のカルデア放送局からさほど経ってないイメージですが、今週水曜日にはライト版のカルデア放送局が配信予定

ニコ生リンク

ようつべリンク

ついったライブは放送できるのか??

先月の生放送では、7月に2部6章クリアを参加要件とするイベントやりたい、と言ってた気もしますし、それ関連の最新情報等、期待したいところ。

あとは、今回もRTキャンペーンが行われる予定ですし、それまでにツイッターのAPI制限が運用に差し障り無いレベルに緩和されている事を祈りつつ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す