【FGO】メリークリスマスと共に周回のラストゴングが鳴る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2263

IMG_2258

IMG_2259

IMG_2260

IMG_2261

こんな殺意に満ちたクリスマスプレゼントは見たことが無い

どーもうぃうぃです。


IMG_2246

今回はどこからともなくアルテラサンタが持ち込んだクリスマスの聖杯が貰えます!

IMG_2249

聖杯がめっちゃ余っている

今映っている鯖に聖杯をあげようかどうかは実は割と悩んでいたりする。

IMG_2253

今回のイベントにおけるタオル最高効率。すなわち今日から6日間、嫌というほど周回する場所です。
ドロップするのは羽根と爪です。

IMG_2252

なるほどなー。

IMG_2251

ストレスフリーに回すならこう。ブラダマンテは宝具1でも第三スキルが10なら、Wスカディでの運用にギリギリ耐えるリチャージの挙動をします。礼装は魔術協会制服ですが、特攻もあって火力は十分。
宝具レベルが3くらいあればここはパールヴァティーやワルキューレでも周回できるでしょう。

ここに関して6積みを検討されている方も多いと思いますが。

IMG_2265

わたしの手持ちでやるなら基本はこの並び。孔明のカードが3枚来たらアウト。
1waveは素殴りで突破、2waveは槍王の宝具で突破、3waveでブラダマンテの宝具となります。素殴りによるリチャージ要求はブラダマンテで10%。Qカード1枚でも来ればOK。来なければ事故ります。

もしフレンドに「マルタさん礼装をつけたブラダマンテ」がいるのであれば、孔明一人をブラダマンテに変更することにより、1waveを槍王ブラダマンテブラダマンテという並びから始動する事ができ、素殴りがかなり安定するようになります。また、この条件だとブラダマンテのNPチャージを30%要求するのですが、これはアーツクリティカル1回で回収できる数字です。よって、2騎のブラダマンテのどちらかのアーツで殴ったとして、殴らなかった方を孔明とチェンジする事により、ほぼ安定して回すことができるようになるという寸法です。欠点は言うまでもなく「ブラダマンテを自前で持っていなければならない」。

なんにせよ、ブラダマンテを今回の周回で使用する場合、第三スキルのレベルは10が必須要件となります。今の段階で手元にマルタさん礼装が5凸あるとかでもなければ、無理せずパールたそあたりで宝具連射してる方が楽といえば楽。

こんな感じです。ここからは可能な限りボックスイベントを回していきたいところです。わたしは今だいたい80箱くらいなので、150はいけるかなぁーと考えていたり。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. * より:

    うちはようやく活躍の場がきたワルキューレが虹リンゴ齧りながら少女降臨しまくってます。
    忙しいけど200箱はいきたい。
    羽根はうまいけどあんま落ちないですね。

  2. うぃうぃ より:

    >>*様
    コメントありがとうございます!
    ワルキューレいいですね!わたしも宝具3くらい欲しい・・・。
    今回は普段不足しがちな骨と牙なので、できる限り回したいところですね。
    平均回転数がアレなのでさすがに羽根爪は絞られていても仕方がないと思います><

コメントを残す