【FGO】ハロウィンイベントの基本的な周回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1586

IMG_1587

すまない・・・いつぞや太陽ゴリラの幕間で心臓をぶち込まれたり色々あったが人違いが確定したんだ


IMG_1588

IMG_1589

IMG_1590

IMG_1591

ワルキューレ3人娘がほのぼのしていて何より。

今回はハロウィンイベントの基本的な周回方法についてのちょっとした記事。もう知ってるとか常識とかそもそもこんなのできませーんとかは無しで。
今回は無凸でもイベント特攻礼装が、特定のカードのみですが極めて高い倍率の特攻火力を付与するため、これ前提でフリクエが組まれている都合、2waveからHP110kと非常に高いHPを持つ敵が出てくるため、少なくともカレ凸を持たせたWスカディなどでは非常に周回しづらいです。

IMG_1593

例えばココ。ここは敵が全て地属性ということもあって、うちの巌窟王を以てしてもスカディ2人だと安定して周回できません。加えて、巌窟王ではどうやっても毎ターン宝具でNPを100%リチャージというのが特攻礼装では不可能かつ、1waveからステラで吹き飛ばせない程度のHPというのもあって、Qパでの周回は非常に厳しいです。
ではこういう相手に今回のイベントに限ってどういう手札を刺すかというと。

↓参考PT

IMG_1597

サモさんによるゴリ押し

サモさんシステムならば、1ターン目にNPを最大まで付与する事が出来れば、イベント礼装による特攻も相まってHP150k程度なら余裕で吹き飛ばしつつNPがリチャージします。宝具レベル3・特攻220%くらいがドラゴンのところを上のPTのサモさん吹き飛ばすためのラインです。うちのサモさんは宝具2なので、特攻300%くらいからかな。

IMG_1594

ただし、サモさんシステムはこのアサシンのところとかはさすがに回れません。ここはどういう並びが有効かというと・・・

IMG_1598

ニトちゃん×2

フレンドさんにアーツ特攻礼装をつけたニトちゃんがいれば、自前と並べる事によりテキトーなバフでも宝具を撃ってるだけでHP300kくらい余裕で吹き飛びます。ニトちゃんがいないよっていう人は、パラケルスス+エレナ@特攻礼装&カレスコみたいな並びでも周回できるでしょう。基本的にはサモさんシステムPTと、対殺用にニトちゃんメインのPTを使い分ける事で、大体のクエストを周回できると思います。

対バサカだけは厳しいところがあるため、

IMG_1583

こういうスタンダードな並びを使うのも良いのですが、もし用意できるならB特攻礼装をつけたBBちゃんがいると、素殴りによる周回も現実的になります。

なお、今回の特攻礼装は仕様として、各々の対応するカードに宝具威力枠の特攻倍率が付与されるという仕様のため、アーツ特攻礼装を付けてサモさんで波乗りするとアホみたいにNPが溜まるという事はありません。まぁそりゃそうだ。

こんな感じです。ところで今回のイベント、時系列とか一体どうなっているのだろうか。

ノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す