【FGO】ユーザーアンケートは終わりましたか?&今週のマスターミッション@2/4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2940

ユーザーアンケートは今週の水曜日13時までですよ!!!!

どーもうぃうぃです。

ユーザーアンケートには自由記入欄があるのですが、3つばかし要望を投下しておきました。

IMG_2941

・曜日クエストどうにかして

特に修練。2年以上内容が更新されておらず、ドロップする素材も1部素材とksみたいなドロップ率のスキル石、そしてモニュメント。現在これを回せというのは苦行以外の何物でもありません。
 種火クエも星5種火が出たことですし、多少のテコ入れが欲しいところです。
どうでもいいけど新宿実装前は、イベント以外で心臓を集める手段が術修練の上級or超級しか無く、ここではデーモンの出現率がそもそも低く、デーモンが出てもドロップ素材がクッキーか心臓の2択であり、2時間くらい石をエンドレスで破壊しながら回しても心臓が1個しか落ちないとかザラという酷い有様でした。そりゃバルバトスが10時間で消えるわけですわ。

IMG_2943

・2015~2016年のイベント配布鯖が手に入るルートを作って

現状、配布サーヴァントが手に入るイベントがほぼ復刻済みであり、上に出したサンタオルタとかはもはや入手が絶望的な配布鯖。配布鯖は皆性能面でとても優秀ですが、特に

IMG_2944

ライダー金時が今始めた方はどう頑張っても手に入らないというのはいくらなんでも酷いというかモチベーション低下に繋がるというか。このライダー金時というサーヴァントは騎単体で唯一のNP50%チャージを持つサーヴァントであり、スフィンクスやイフリータ等、術の高HPの敵を吹き飛ばすのに便利且つ、アホみたいなNP効率を併せ持つ、配布筆頭の頭おかしいサーヴァント。超絶簡易版とかでもいいからイベントをやる方法とか用意してほしいところです。

IMG_2448

監獄塔やらないとこの人がどこから湧いて出てきたのか分かんねーし。

IMG_2945

・マナプリズムの使い道を増やして

一般的にはマナプリズムというアイテムはボックスガチャを回さないと礼装交換もままならないほどカツカツになるアイテムというのは重々承知していますが、余ってる人は余ってるもの。そしてこれは今のところ月々交換の種火とかフォウ君以外に使い道が無いのが現状です。レアプリズム交換に色々追加するのも良いのですが、たまにはマナプリズムでも特殊なアイテムの交換をさせて欲しいなーとか思ったり思わなかったり。夢火とか夢火とか夢火とか。

最近は運営さんもUIの調整を滅茶苦茶頑張ってやっているため、そのうちこういうところにもテコ入れをしてほしいなーと思うところです。

では今週のマスターミッションをば。

IMG_2946
IMG_2947

・サーヴァント10騎
・雑魚を40体
・「人型」特性を持つ敵を15体
・術鯖を連れてクエスト5回

プリヤイベントを進めていれば自ずと終わりますが、もうイベントのクエストとか回らねーよという方は、シャーロットを3回回った後に冬木で骨を倒せば終わるんじゃないかな。素材を気にしないのであれば、

IMG_2948

ここを回すと早い

こんな感じです。告知こそありませんでしたが、日程的におそらく今週の水曜日に何か来ると思います。1600万DLキャンペーンなのか、バレンタインイベントなのか、それとも予想だにしないキャンペーンなのかは分かりませんが、羽根を集めつつ備えておきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す