【FGO】ハンティングも最終日、続くイベントは!?公式生放送は本日16時より!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

最近のハンティングはどうやら最初の骨ハント以外に1つ上手いのが真ん中くらいにあって、それ以外は最後含めてそこまで…というのが基本パターンなようですが、今回の最後は、

6章の大神殿や砂漠を回しているとちょいちょい集まるスカラベ、そして1.5部の英霊剣豪七番勝負をクリアしなければ集められない勾玉が集まるスフィンクス&黒武者ハントでした!

スフィンクスは別に黒武者でよかった

ということでどーも体調崩している間にお知らせまとめ時期を完全に逃したうぃうぃです。


イベントサポートはTT枠がニトちゃんorスカディor孔明で分かれている感じなので、最近はどのサーヴァントでも回せるようにサポートに依存しない編成でやってます。

(連射構成で肖像を積む事も考えましたが、タップ数的にこの構成が楽。)

スフィンクスが地属性・神性持ち(加えてこのスフィンクスは男性)ということで、天地人有利でダメージを出しやすい水着イシュタルをフィニッシャーに。

なお、彼女が持っている礼装は

レアプリでも一応交換できる神性特攻付きNP50%礼装フォンダン・オ・ショコラ

もしも持っているなら、スフィンクスやワルキューレを相手取る周回では補正が非常に優秀なので、使ってみても良いと思います!

今回のハンティングではうちのカルデアだと骨、鈴、そして現在開催中の勾玉あたりは欲しかったのでそこそこ回しました!

勾玉に関しては特に上の清少納言に加えて

最近やってきた殺のおっきーが大量に要求してくるので、普段はちょいちょい合戦場を回している手前もう少し集めておきたいなーと思ったり。

わたしはこのような状態なのでハンティングの旨味は半分というところですが、このイベントはサーヴァントの育成が半端で止まっている、種火クエの周回が必要なマスターにとっては非常に旨いイベントになっています。

特に今手に入る勾玉なんかも、1.5部を進めていないマスターにとっては非常に貴重な素材。

リンゴや石に余裕があるなら、サーヴァントの育成分含め、ここでしっかり確保しておきたいところです!


さて、本日16時より、ニコ生やようつべ、Abemaといった媒体でFGOカルデア放送局臨時ライト版の配信があります!

↓前回の記事に引き続きニコ生のリンクをペタり。

Fate/Grand Order カルデア放送局 臨時ライト版

このカルデア放送局では当初Animejapanにて発表予定であった内容が公開予定、とのことですが、Animejapan発表予定だったものは他にもあって、

AbemaTVにて行われている「アニプレックス48時間テレビ」の一環で、昨日10時よりFGO6章前編に1分を超える特報映像第2弾及び劇場版公開日が発表されています!

バトンタッチセレモニーってなんだ

公開日まではまだありますが、個人的にはコレは観ておきたいかなーと思ったり思わなかったり。何より、動く獅子王や円卓鯖はコレでしか見れないと思いますし。

楽しみにしつつ続報と獅子王含む円卓勢の宝具強化を待ちたいところです!

また、桜の季節を前に、いよいよ劇場公開が近づいてきているFate/stay night_HF3章に関しても、FGOでは概念礼装配布が(おそらく映画館で?)される模様。

こちらに関してはFGOで展開予定のキャンペーンに関してはまだ不明ですが、映画に関しての情報は幸い昨日お昼に行われた放送が1週間ではありますがいつでもAbemaで観れるようなので、映画を観に行く予定の方は確認しておくと良いでしょう!

劇場版[Fate/stay night[Heaven’s Feel]」第三章最新情報紹介番組

というかもう最新映像とかは大体Abemaで確認、でいいのでは

今の流れで行けば予定通り来週土曜日から公開のようなので、わたしも体調がついていけば映画館に行こうと思います!


こんな感じです!

ところで、昨年のAnimejapanでは

・大奥イベント
・5月に行われた事件簿コラボイベント

に関する情報が主な内容でした。

これまでの通例で考えても、本日発表の最新情報は

・ストーリーorストーリーに深く関わるイベントに関する情報
・GWに恒例で行われるコラボイベントに関する情報

が基本になる、と思われます。

ストーリーに関しては直近の2部5章で間違いないとして、GWのコラボに関しては型月関連の作品とのもの、という形式は変わらないと考えられますし、

この方々が活躍する蒼銀あたりが(6章劇場版での登場人物とのマッチも考えて)来るのかなーと期待したりです!

時間作ってドラマCD予習しなければ

あとそろそろ宝具強化

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す