【FGO】今週のマスターミッション@12/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2044

テテーン

どーもうぃうぃです。


毎月1個ずつしか貰えないコードオープナーを贅沢に使って、秦良玉ちゃんにコマンドコードをつけられるようにしました。

IMG_2045

とりあえずこんな感じで。星3はリムーバーを使わないと外せないので、沢山ある上に上書きも可能な星2のコードをとりあえずつけました。QにはHP回復のコード、Aにはスター集中のコード、Bには状態異常回復のコードです。使い方次第ではありますが、基本的にはアーツがメインウェポンとなるため、アーツクリティカルを狙います。ちなみにスター集中コードの集中率は25%ぽっちなのですが、無いよりはアーツに寄ってくれます。

ちなみにこの鯖を運用する上で一番相性がいいのは

IMG_2046

この誰でも持っているアンデルセンかなーと思います。毎ターンスターを供給できることと

IMG_2047

宝具により秦良玉ちゃんに足りない防御アップを付与できるという点。えぇまぁ時々外すんですけどねこのスキル。

この2人にジャンヌを加えれば、古き良きジャンデルセン+なんかという並びが完成します。凸欠片がチート礼装と言われた所以でもあります。アーツで殴っているのに毎ターン星35個くらい入るんですからねぇ。
なお欠点は言わずもがな、アンデルセンが脆い。理想の王聖は必須。

では今週のマスターミッション。

IMG_2042

IMG_2043

・敵30体
・「人型」特性の敵を15体
・スキル石orモニュピース4個
・クエスト10回

IMG_2039

ココを10回回れば終わります。

こんな感じです。そろそろクリスマスなわけですが、クリスマスの配布鯖はここまでアルトリアオルタ→ジャンヌオルタ→アルテラと、偶然かは分かりませんが1部の各章のボスの面々になっています。3章のボスといえば・・・メディアリリィになるんじゃないでしょうか。まぁ偶然だと思いますし、キュケーオン叔母さゲフンゲフンお姉さん大活躍のイベントがクルノカナーと期待せずに待ってます。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す