【FGO】虚無期間は何をしましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0268

シャーロット周回

どーもうぃうぃです。


イベントが水曜まで何もないので、ストーリーとかもやる事がないわたしは何をやっているのかというと、石を節約しながらシャーロット周回をしています。
↓うちのシャーロット周回PT

IMG_0267

これがカレ凸3枚だ!という感じの並び。
先頭のセイバーオルタを普通のアルトリアに変えると、所謂「シャーロット最速周回PT」というものになります。具体的には、アルトリアのカリスマとバスターアップをタップするだけで周回できます。青セイバーはココの周回で使うんですよ!わたしはココの周回で青セイバーさんを酷使しすぎて絆がそろそろ10になってしまうため、まだ絆に余裕があるセイバーオルタで代用。セイバーオルタも絆マになったら後ろのセイバーリリィを前に据えて後ろはネロとかかなぁ。

IMG_0269

IMG_0271

ハンティングで素材が割と集まったため、この2騎を偽スキルマに!ダヴィンチちゃんの黄金律はあまり恩恵がないのですが、要求素材が歯車以外優しかったので上げてしまいました。メカエリチャンはNPチャージがスキルレベル9だと18でスキルマで20という数字なので、10まで上げようか迷っています。20っていうNPチャージは未凸カレスコを使うから便利なのであって、凸カレスコを使うようになるとプロトアーサーが使いにくいのと同じ理由で微妙なところなんですよね。うーむ。

IMG_0272

最近手に入った土方さんも仕切り直し以外は9に!土方さんの仕切り直しは宝具火力アップを妨げる要素なのでいらないという意見もありますが、個人的には土方さんの宝具の仕様がポケモンの「きしかいせい」みたいに「HP1に近づくにつれて指数関数的に威力が上昇する」という仕様ではないため、クールタイムが減る6は必要かなぁと思っています(超脆い土方さんが6ターンも生き残るかは別として)。じゃあなんで6にしてないのかって?そりゃ鎖が無いからだよ。

IMG_0273

頑張って手に入れたサモさんのスキルレベルもこんな感じに!節約しつつなんとか在庫が足りなくならないように調整していた貝殻がそろそろやばいです。貝殻集めはちょっとPT組むのが面倒くさいので、できれば夏の水着イベントで補充したいところ。去年の復刻水着みたいなヤドカリばっかりのクエストでないかなぁ。

IMG_0274

骨はニトちゃんに60個あげたので残り280個程度。誰のスキル上げようかなぁと迷っている状態です。候補はまぁ、出しているラーマとかですが、貴重な骨と爪をこれだけの数あげてスキルレベルをあげるのはちょっとためらわれるところです。なによりうちのラーマは宝具レベルが2しかなくてなぁ。

こんな感じ。虚無期間はシャーロットとか周回して銅素材を集めながら、手持ちの素材でどの鯖のスキルを上げようか迷ったりするのが最近の日常ですねー。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す