【FGO】9月のイベント第一弾は復刻ZEROイベ!&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1030

う、うおぉぉぉぉぉぉぉぉ

IMG_1031

確保!

どーもうぃうぃです。


IMG_1034

イベントの告知がきました。版権が絡むため復刻が難しいとされるコラボ系の復刻、Fate/Zeroコラボイベントが復刻されます!しかしLAP2とは・・・?2週目、という事?

それにしても、あっと驚くような鯖を近々実装しますよという運営からの情報と、コラボイベという、空の境界復刻におけるサプライズ鯖実装を考えるともしや

IMG_1033

この愉悦神父がもしやプレイアブルキャラとして実装されるのではーーーー!?

いやうん、個人的にはこの神父を味方として使える日は当分来ないと思う。
ただ、最近強化をもらったアルトリアのライダースーツ霊衣とかはもしかしたら実装来るかもしれませんね。

Zeroイベといえば、宝具で唯一全体にガッツを付与できるアイリが配付されるイベントです。去年のネロ祭では、アーラシュの超高火力ステラ4連発に対する有効な攻略手段として挙げられたサーヴァント。復刻の復刻というのは現状無いです。完走は絶対ですね。

IMG_1035

特攻サーヴァントはZeroを見た人なら分からんでもないラインナップでしょう。このイベントはわたしは初なので、なんで呪腕さんが入っているのかとか、イベントで経験値礼装に刻印虫を配られるらしいとかはよく分からない。
あとは、去年の正月以来、1年と9か月ぶりとなるイスカンダルの復刻となります。現状、ライダークラスでは最も宝具火力が出る全体ライダー。また、孔明のピックアップも期待されます。元はイスカンダルとの抱き合わせのみだったらしいんですが、今回は単独ピックアップがあるかも。持っていない人は余力があれば狙ってもいい。ほんと余力があれば。

イベントは水曜日から始まるのですが、詳細が出ていないところを見るとたぶんなんか隠してますよね。ただの復刻では終わらないイベントなのかどうか、期待が高まります。

ではおまけで今週のマスターミッション。

IMG_1036
IMG_1037

・フレポガチャ30回
・剣or弓or槍の雑魚をどれか30体
・騎or術or殺or狂の鯖をどれか30体
・サーヴァントをどれか8体

シャーロットを2回回せばあとは種火を回るだけで終わる簡単ミッション。

こんな感じです。噂ではZeroイベでは羽根が銀箱から落ちるからボロボロ出るとか、消費AP30で宝物庫よりもQPが貰えるクエストがあるとか色々と気になる噂を聞きます。特にQPは現状割とやばいので、多少の補充はしたいところ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す