【FGO】FGO開始600日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0523

特に沼らずに召喚完了!

IMG_0524

最低限のスキル育成も完了!

IMG_0528

IMG_0531

IMG_0527

宝具火力低ゥィ!!!!!!!!

どーもうぃうぃです。


エレナさんは火力すげー低いけど宝具1で我慢。

IMG_0522

昨日でちょうどログイン日数が600日になりました!なお連続ログインも600日です。まだ切らしたことはないです!長い事毎日やってますねぇ。ということで今日は600日経ちましたがどれくらい鯖が揃いましたかというのをちょいちょい書く記事です。

IMG_0532

IMG_0533

こちらが600日経ってちょいちょいガチャを回したけど縁が無く入手できていないサーヴァント達。実装済みがどうも206騎で、わたしが所持しているサーヴァント数が168騎です。なので、40くらいはまだ持っていないんですね。いや、むしろ限定含め40しかいないのかという話でもありますが。

持っていないサーヴァントの中には、例えばナタちゃんとかキュケーオンヲオタベさんとかインフェルノさんとか、恒常星4で持っていない鯖が結構いるのが分かります。星5ならば恒常でもかなりの数が未召喚です。恒常なら刑部姫とかそろそろ欲しいですねぇ。

なお、限定も含めて現在実装済みの未入手鯖の中で一番欲しいのはこの方。

IMG_0534

てめー実装されたときは大して欲しくないって言ってたやんけ。

ということで北斎さんですね。もし手に入ったら、現状手元にある聖杯をぶちこもうかなと思うくらいには欲しいです。広く刺さる特攻宝具と回避・NPチャージ・変則的な防御デバフとアーツバフとなかなかに器用なのと、何よりアルターエゴ以外のすべてに刺さるアーツ全体宝具。つまるところ、どこにでも連れていける便利な全体宝具サーヴァントが欲しいわけです。巌窟王も天草四郎も頼光も絆マなので、こういう鯖が欲しいなぁと最近思っています。アビーちゃんにそうとう吸われたのでフォーリナーを引くのは怖いところがありますが、復刻されたら引きたい1騎。

あとは、余裕があれば嫁ネロも欲しいところ。サモさんを入手できたためですね。ただ、嫁ネロが復刻されるであろうネロ祭は周回で石が溶けるのが予想されるため、たぶん今年も引けないんだろうなぁと思ったり思わなかったり。

IMG_0536
IMG_0537

ちょっと前に出した気もしますが、所持鯖の育成状況。スキル9/9/9以上はちょっと数を更新して56騎になりました。あ、再臨に関しては最近アンリ君を渋々再臨させて、所持鯖全鯖再臨を完了しています。種火は基本的に集めなくていいという状態ですね。
一応手持ちの素材で60くらいまではスキル上げをできる状態ですが、うちのカルデアでは新鯖の再臨ができないという状態は極力避けたいため、素材を備蓄している感じです。なお、銅素材が相変わらず枯渇していまして、60以上は骨塵証あたりに阻まれそうです。

IMG_0538

絆育成状況。下にもうちょいいますが映すのが面倒なので。現在39騎。周回は最近控えめなのであまり伸びていないというのが現状。今はナイチンゲールとかステンノ様とか、非戦闘員の鯖を引率させて絆を上げています。よく使う鯖は絆9から使用を控える感じに。しかし自前マーリン、意外に粘りますねぇ(まだ絆マになっていない

こんな感じ!FGOというゲーム自体は今月末で3周年!たぶんこのゲームがサービス終了するまでやるんだろうなぁと思いつつ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す