【FGO】オリュンポスを軽く周回する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ほい更地!

ということでどーもうぃうぃです!

実装から約1週間経ちましたが、とりあえずオリュンポスの全10種類のフリクエを一通りやってきたので、この辺りで軽く纏めていこうという趣旨の記事になります。

ところでこのクリスタルゴーレムえらい硬くないですか

※4月16日の更新で柔らかくなりました


なにはともあれ新素材を集めるなら星間都市南部

一般市民オリュンポス兵が悠久の実、対人殲滅兵器が神脈霊子をドロップするので、多くのマスターはココをガンガン回していくことになると思います。

アトランティスのフリクエもそうでしたが、このオリュンポスのフリクエも

これまでの1部、1.5部のフリクエと比較して敵エネミーのHPが低めに設定されています

特に、この星間都市南部に関しては

宝具レベルや聖杯如何では剣アルトリアが自バフのみの宝具一撃で3waveを吹き飛ばせる水準のため、Fateの顔である彼女を持っているのであれば積極的に使っていきたいところ。

なお、

1waveはオリュンポス兵がいないためステラでの突破が選択肢に入りますが、天地人不利であることもあって等倍無バフではやや際どいダメージ

もしもココをステラを使って回そうという場合は、

3waveの敵エネミーは孔明+カリバーンで飛ばせる程度のHPですし、協会制服+イベントのNP50%礼装という組み合わせでステラの火力を多少補強してやると確実。

※ところであまり使うことは無いと思いますが、ここらへんのフリクエは”都市”なので剣ネロちゃまの限定アーツバフが発動します。


他のフリクエだと、アトランティスにもちょいちょい出てきた広域殲滅兵器が出てくるところもちょいちょい。

↓参考?PT

ちょうど炉心と霊子が不足していたため、こんな感じの並びで回していたり。

直近の復刻イベントで配布されたジークはNP50%チャージ鯖と組ませることで、リチャージと自前のNPチャージを含めてそこそこ威力の宝具を連射できるのが強み。

特に、今後復刻予定の2004年の断片によるNP効率アップ及び自前のアーツバフを併用すれば殺相手でもNPが60%程度リチャージするため、凸虚数から孔明等を駆使して宝具を連射させることができます

ニトちゃんで良いと言ってしまえばそれまでですが、最近彼を入手したという方はこの機会に運用してみても良いでしょう!

とりあえず一安心。

他のフリクエに関しては、

アトランティスにも出てきたオリジンラミアやオリジンキメラが出現するフリクエがあったり、

霊子と合わせて恒星の欠片を集められるフリクエがあったりしますが、個人的にはここら辺はアガルタの大地の裂け目や北米のデモイン、アトランティスのセーリングポイント等、特化したところで集めたほうが良いのかなという印象。

また、八連が足りないというのであれば、ちょっと前まで50%の防御バフが乗っていたクリスタルゴーレムが出現する星間都市東部も回しやすくオススメ。

ココを3回クリアすると、

対人殲滅兵器しか出現しない地下機構帯・外周部が出現します。

敵のHPは1waveがそこそこある以外はかなり低めなので、どうしても霊子が欲しい!というのであれば星間都市南部よりコチラを回すのも良いかと思います。

塵が狙えるフリクエもありますが、正直副産物がよほどほしいという場合以外はあまりオススメしない。


こんな感じです!

ところで、

いつもどおり?ネタバレ上等のピックアップ2が昨日実装!

まじでか

うちのカルデアは何故かランサークラスはホイホイ来る…(唯一全サーヴァント所持)

このような状況なのでこのグランドな御方に関してはそのうち。

周回で使う分には剣アルトリア星3のローマを足して2で割ったような性能というべきか。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す