【FGO】今週のマスターミッション@6/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ふーやーちゃんでニップルのドラゴン吹き飛ばせるようになったって聞いてきました!!!!

どーもうぃうぃです。

つっよ

というわけで、上のPTで宝具レベル4のふーやーちゃんなら余裕で飛ばせます。
なお、このダメージは皇帝特権を使用していない場合の数字です。

皇帝特権が成功した場合…

つっよ

ふーやーちゃんの皇帝特権が成功した場合、その火力は特攻を度外視するとジャックちゃんを1割ほど上回る数字になります。

ジャックちゃんは宝具強化こそされているものの、その上昇率が他のサーヴァントの半分程度に設定されているため、意外にも火力が伸びません。

同じく宝具強化済みのQ単体殺であるヒロインXは、宝具に乗っているアルトリア顔特攻以外の自前バフを持たないため、強化済み不夜城のアサシンの(特攻無しの)宝具火力を単騎で上回るQ単体宝具アサシンは現状いません

実際は天地人相性が存在するため、例えばドラゴン相手ならカーマやジャックの方が火力が出ますし、ふーやーちゃんの火力を支えているのは最大38%という倍率を持つものの4割という低くない確率で失敗する皇帝特権

これを安定して発動させるPTを組むとなると、Q宝具の火力を大きく伸ばすスカディを採用しにくくなるため、安定した高火力という点ではまだまだジャックちゃんetcは現役でしょうが、殺式を持っていないといったカルデアに於いて彼女は心強い単体殺アタッカーになることでしょう!

あとは、先日の幕間CPにて、こっそりマイルームのセリフが追加されています。具体的には中国異聞帯の方々への特殊セリフ。
特に赤兎馬への台詞&流れは個人的にはすこぶる可愛い。それにしてものじゃロリ娘はええのう。


では今週のマスターミッションをば。

・フレポガチャ30回
・3騎士の鯖を3騎
・4騎士の鯖を3騎
・「人型」特性を持つ敵を15体
・「竜」特性を持つ敵を15体
・「魔性」特性を持つ敵を15体

とりあえずまずはシャーロット1回。これで4騎士が終わり&3騎士×1。

続いて回すのにオススメなのが下総の合戦場。ここは敵が全て魔性属性を持っています。骨と勾玉、塵が一度に狙える割とうまいフリクエなので、回ってみるとよいでしょう。敵の編成が剣弓混成なので、できればバサスロ等の全体バサカで掃討したいところです。

最後に「竜」特性の敵。エリドゥのワイバーンでもよいですが、最近の素材配布状況からみても、毒針が足りていない人は多いのでは?と思うのでバビロニアの葦の原でも。

ちなみに、ここはすまないさんで吹き飛ばすのが楽なのですが、

なんとこのフィールドは陽が照っているため、

実はガウェインで割といい感じに吹き飛ばせたりします。
宝具強化こそされていませんが、陽が照っているフィールドならガウェインは自バフのみでATK32%,バスター30%のバフを最大で盛る事が可能

NPチャージやカリスマもあるため、青セイバーは持っていないけどなんかゴリラは持っているという稀有なマスターや、高火力セイバーが全員絆マというカルデアなら使ってあげて損は無いハズです。


こんな感じです。さて、このブログを更新段階で既に

コレがきています。どう考えても石の貯蔵が足りませんが、どうなることやら。何事もなかったように明日以降の記事が更新されたら察してください

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す