【FGO】虚無期間なので育成育成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0607

塵の霊圧が感じられない

どーもうぃうぃです。


すげー虚無な期間なので、素材を使って鯖の育成をしていたらこんな状況になりました。これ、仮に新鯖を手に入れたとして銅素材を要求されたら再臨もできないのではないか。

再臨と言えば。

IMG_0612

現在の我がカルデア、レベル順に並べて最後になるのがLv60のスパルタクスです。要するに、持っている全サーヴァントをレベルマにしました。いや、画像に見えてるLv65の真っ黒いの以外は半年くらい前には全員レベルマになっていたんですが。星2相当なのに再臨に逆鱗と精霊根を10個ずつはさすがに鬼畜だと思うの。

他には手持ち鯖のスキル育成を進めています。

IMG_0608

まずはこの前手に入れた、宝具1の弓エレナさん。星4の宝具1って悲しいくらい火力が出ないんですよね。アーチャーくらすは攻撃力に少しだけ下降補正がかかっているのでなおさら。なので、NP配布スキル以外も9まで上げてしまいました。これで1waveくらいは宝具で飛ばしてくれるといいんだけどなぁ。
あ、種火は言うまでもなく等倍ではムリ。
IMG_0609

使う機会がそこそこあるので、ジーク君のスキルレベルも上げてしまいました。殺の群れ相手にシステムを組む事は結構あり、防御デバフが先に入るタイプの宝具なので火力もそこそこあり、配布の中ではトップクラスの便利鯖なのではないかと思ったり思わなかったり。

IMG_0610

心眼そんなに使うか?いや使いませんが。
うちのカルデアは殺鯖があまり充実しておらず、殺式は単体とはいえ貴重な存在なので、しっかり育てておきました。復刻水着イベのグガランナ戦では周知の活躍ぶりを発揮してくれました。NPチャージでHPを食うのがちょっと痛いところですが、アーツ単体殺では現状でも最強じゃないかと思います。

IMG_0611

よくこの鯖のスキルレベルを上げきるだけの証を集めたなぁ。
カレ凸ありきの周回では非常にお世話になる、Qバッファーのアレキサンダー。証を144個も食うんですが、魅了スキル含めてスキルを上げる事ができました。まぁ魅了とかこの鯖で使う事はないんですけども!
なお、アレキ君の魅了は「人型」限定で確率で魅了というレアなスキルであり(子ギルも持ってますけど)、男だろうが女だろうが魅了する事が可能です。ショタは最強だという事なのか。

他にもスキルレベルを上げた鯖はいるんですが、星2とかなので割愛(シェイクスピアとかです)。全部合わせると、スキルレベル9/9/9以上の数がちょうど60になっていました。60は割と簡単に行けるラインなんですよね。ここからが銅素材や羽根をアホみたいに要求されて詰まる部分です。とりあえずわたしは自然回復分のスタミナは全てシャーロットに捧げる事になりそうです。

こんな感じ!2部配信直前の生放送は18日です。月末まで時間がないため、18日当日に2章が実装されるとか噂が出ています。実際、遅くとも20日には配信されるんじゃないかなーとわたしは見ています。ここからボーナス搾取ラッシュの中盤戦、ガチャを回すときは慎重にいきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す