【FGO】今週のマスターミッション@11/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1979

まだエレちゃんガチャがやっている

どーもうぃうぃです。


どうやら水曜日までやってるみたいですね。エレちゃんは性能面でも割と便利な鯖なので、宝具1でも持っておけば役に立つのですが、

IMG_1982

例えばココの周回でわたしは宝具1のエレちゃんを使うんですが。
↓参考PT

IMG_1983

IMG_1984

このオプリチニキに対してエレちゃんは天地人有利なのですが

IMG_1985

カリスマのみだとえれちゃんの宝具では単体に2万もダメージが通りません。

IMG_1986

バスターアップを使っても1体につき3万ちょいというところ。天地人不利の種火相手では等倍では倒しきれない可能性が高いです。宝具1で強化が来ていない上、星5鯖の中ではトップクラスのHP偏重型ステータスということもあり、宝具レベルがないと悲しいくらい火力が出ないということを念頭に置いて使ってあげましょう。

ちなみに宝具2だとこの1.3倍、宝具5だとこの1.65倍程度の火力が出ると思えばいいです。

あとは

IMG_1980

この猫科邪神の宝具レベルを上げる貴重な機会だったりそうでもなかったり。周回で使いたい人は宝具レベルを上げるためにエレちゃんガチャを回してもいいし年末ラッシュに向けて取っておいてもいい。

では今週のマスターミッションをば。

IMG_1987

IMG_1988

・フレポガチャ30回
・鯖8騎
・3騎士雑魚を30体
・4騎士雑魚を30体

IMG_1989

ここを2回

IMG_1990

ここかデミングあたりを4回

IMG_1991

ここを4回

少し手間ですがこんな感じでこなすと良いでしょう。素材度外視ならそれこそ4騎士はオルレアンのワイバーンとか倒してもいいです。

こんな感じです。さすがに明日の放送後すぐストーリー配信というアホなことはしないと思う(願望)ので、明日はぼちぼちで水曜日に備えましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す