【FGO】今週のマスターミッション@8/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0895

!?
すみません欠片も来ると思ってませんでした。

IMG_0894

\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!

IMG_0903

???????(’ω’)???????うわあああああああ

どーもうぃうぃです。


IMG_0897

なんか突然始まった!

IMG_0898

IMG_0899

IMG_0900

蓋を開けてみればそれは闇鍋礼装ガチャだった。

メモリアルと称して、割と古めの、それこそ復刻が絶望的なイベントのガチャ限定礼装をまとめてぶっこんできました。正直、礼装も現状相当な数になっているのでこういう事態はいつか起こるものですが。ここにある礼装、このガチャをガン回ししても凸ることが現実的に厳しいです。ストーリー召喚でカレスコを凸にするようなものと考えればどれほど無理ゲーか分かると思います。
残念なのは、この中に過去に登場した強力な礼装が色々含まれている点。具体的には、例えばNPが付与された状態から始まり且つNP効率を引き上げるハロウィンプチデビル蒼玉の魔法少女、NPを初期から60%チャージした状態で開始でき、かつカード性能を引き上げる王の相伴冠位人形師ナイツオブマリーンズ、NP獲得量を底上げしつつ付加効果も優秀な狐の夜の夢静穏なひと時、そしてもはや言うまでもないタゲ集中礼装のカルデア看板娘等々。特に蒼玉の魔法少女は復刻をめっちゃ待っているため、ここに入ってるのがつらい。プリヤイベントはもう復刻してくれないのでしょうか・・・。

あと、正直、沖田オルタから始まった夏のラッシュを超えた現在、このガチャを回す余力があるマスターがどれだけいるのだろうかと思うので、ダヴィンチちゃんは非常に強力な鯖ですが、回すのは見送る事を推奨します。


では今週のマスターミッション。

IMG_0901

IMG_0902

・フレポガチャ30回
・サーヴァントを8騎
・剣or弓or槍の鯖をどれか3騎
・騎or術or殺or狂の鯖をどれか3騎
・「地」属性の敵を15体
・「人」属性の敵を15体

基本的には、イベントのポイント集めをしながらこなしましょう。地or人属性の雑魚が多く、必ず1人はサーヴァントがいます。具体的に回すところを指定するなら、人が多いマウナ・ロアorホノルル空港と、地属性が多いクカニロコやサンドバーあたりを回すのがオススメ。

こんな感じです。イベントと何かかぶせるとしたら、たぶんまだやっていない2016年水着ピックアップ2かなーと思っています。もしかしたら8月ラストガチャとしてぶっこんでくるかもしれませんね。わたしはもう余力ないです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す