【FGO】ハロウィンイベントに関するてきとーな雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1617

ミラーハウス殺人事件!?
虚月館が懐かしいですねー。

どーもうぃうぃです。


IMG_1621

今日の8時半に解放されたミラーハウスです。全体的に55k以上のHPを持つ雑魚とHP310kのアタランテと、周回するフリクエとしてはそろそろ特攻礼装ありきといった感じになってきました。
昨日紹介したダブルニトちゃんをここで運用するとなると

IMG_1619

槍エリちゃん並みのバフが必要になり、かつマスター礼装でアーツバフがかけられる礼装を選択する必要があります。ちなみにトロピカルサマーでは確定が取れず、月の海の記憶でギリギリ。しかもこれが宝具5前提ということで、今回はこの編成では厳しいです。

IMG_1620

ココに限りですが、パールヴァティーを採用すると、ダブルスカディに加えてパラケルススのバフを追加する事で、宝具3連射は一応可能です。凄まじいオーバーキルなダメージが出るため、宝具2あたりからこのシステムは可能。欠点は言うまでもなくオーダーチェンジを使う事ですが。

IMG_1618

最終的に行き着いたのがこんな感じのバスターでぶん殴るPT。ばらきーのBでクリティカルが出るとHP31万のアタランテだろうが一撃で飛びます。多少安定させる要素としてBBちゃんを採用して、最後に宝具を撃てるようにアーツ特攻礼装をつけた孔明を採用していますが、ぶっちゃけ孔明と合わせて宝具を撃つよりも、槍頼光のような星集中を持つクリティカルアタッカーのクリティカルでぶん殴った方が楽です。
今後この頭の悪いPTを使う場合、理想はやはり3人全員がバスターで殴れることなので、もし5枚しか熊礼装が無い方は、無理に凸らない方がいいかもしれません。

IMG_1616

ところで、全プレイヤーでの協力型イベントは火曜日の8時半からだそうです。ただ、これがアポイベントのような殲滅数でイベントが進行するレイドボスなのか、明治維新や羅生門のようになんらかのポイント(今回だとおともだちポイント)を全員で集めるイベントなのかとか、色々分からない部分が多いです。そもそもレイドボスがいたとして、大量の素材とかQPを落とすかどうかも現状分からないため、そんなに期待しないでおともだちポイント125万程度まではイベントを進めておきましょう。

こんな感じです。ところで。

IMG_1615

うちのカルデアの天草四郎のフォウマが完了!星4フォウ君実装から欠かさずゲットしていればこのタイミングで2体目が完成するハズです。
IMG_1622

次はこの金ピカの予定。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す