【FGO】水着イベント前おそらく最後の虚無期間、銅素材を集めにいこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0777

えっ

IMG_0782

うちのバーサーカーはいつ最強になるんでしょうか!!!

どーもうぃうぃです。


IMG_0778

エミヤはエミヤでもそっちかーい

昨日の分と合わせて、今回強化をもらったのは、婦長・黒ひげ・エミヤオルタ・呪腕のハサンでした!銅ライダーはワンチャンゲオル先生とかあるかなと思っていたんですが黒ひげかーそうかー。

個々の強化内容を一応一通り。婦長は第一スキルの回復に「弱体無効状態付与」と「即死無効状態を付与」が追加されました。特に即死無効状態というのはつい先日スカディ様の宝具で出てきたばかりのレアなバフ。ネロ祭ではまた即死を撒いてくる高難易度が実装されるという事なのだろうか・・・?
黒ひげは純粋な宝具強化。ゲス顔大好きな船長に先をこされたからね、仕方ないね。スキルが非常に優秀な鯖なので、等倍確殺ラインが上がるのは良きかな良きかな。
エミヤオルタは純粋な火力上昇で、弓アルトリアのリチャージが無い版みたいな宝具性能に。地味にこの鯖、嗤う鉄心の効果がえげつないため、単体弓の中ではかなりダメージを出します。問題はスト限でピックアップを回さないと手に入れるのが絶望的なところか。
呪腕さんはターン終了後に星を獲得するという妙な効果が追加。つまるところ、2ターン連続でスターを獲得できるという事です。しかも、CT4で最大15個という直感B涙目な量のスターを獲得できます!星集中があれば自分で自己改造して殴れるし、スター供給役としても使える領域に。回避3回持ちなので、古典的ですが月霊髄液を持たせればコストの軽い星出し兼壁役として戦えるでしょう!

明日はいよいよアヴェンジャーの強化がきます。スカディ様の補助で宝具を連射できるということで色々日の目をあびているFGO産元祖復讐者がくるのか、それともわんわんに譲ってしまうのか、いやなんでもいいからそろそろ宝具強化してあげて。銀ライダーで強化が待たれるのはやはりブーディカでしょうか?そろそろ第一スキルをどうにかしなさい早く。

ところで。

IMG_0781

さすがにこの状態はいかん。
第一スキルもQ鯖の宝具回転率に関わる重要なスキル。休日は修練も宝物庫も無視して、旅をつけてシャーロットを回ることになりますかねぇ。平日はほんと回す時間が無い状態なので、土日にある程度頑張りたいところ。

こんな感じです。そういえば、明日は久しぶりにオルタニキのピックアップがきます。毎年やっている特異点ピックアップは普段なかなか手に入らないスト限鯖をピックアップしてくれるのが良いですよね。日が浅い方にとっては戦力アップにもつながる良いガチャだと思います。いや、ガチャである限り悪い文明なのだが。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す