【FGO】新マナプリ礼装「パーソナル・コーチング」追加!&今週のマスターミッション@5/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
何かしら今日は告知があるかなー?と思っていましたが、
その内容はサウンドプレイヤーに楽曲追加&新マナプリ礼装の追加でした!

マナプリは余ってるんだ(ボックスを走ると基本余ります)

今回貰える礼装は、先行する風雅たれ、カルデアティータイム、ペラ・リザに続く、サポートとして使用するとマスター経験値が15%増える礼装「パーソナル・コーチング」。

マスターレベルがまだ上がるのであれば、併用することで効率が少し上がるありがたい礼装です。

マスターレベルが まだ 上がるのであれば

これはつまり、近いうちにマスターレベルの上限解放があるということでしょうか?
前回の上限解放時(昨年7月)からさほど時間が経っていない気がしますし、Lv150を達成している人はまだまだ上位数%な気もしますが、どうなんでしょう。

ところで、FGOの一部界隈ではこのパーソナル・コーチングをサポートのどこに置くかがちらほら話題になっています。

マスターレベル上限が解放されたらオールに孔明orスカディと合わせて固定になってくるでしょうが、今は他でもいいのかなー?と思ったり思わなかったり。
わたしは一応オールに孔明と合わせて置いておくことにします(フレンドさんでもLv150に到達していない方は結構いらっしゃるため)


では今週のマスターミッションをば。

・3騎士の鯖をいずれか3騎
・4騎士の鯖をいずれか3騎
・雑魚を40体
・「人型」特性の敵を15体
・「魔性」特性の敵を15体

とりあえずシャーロットを1回。これで4騎士3騎はクリア。

続いて下総の合戦場を回しましょう。ここの敵は影鯖含め全て魔性特性を持っています

等倍とはなんだったのか。
フォウ君が2000に近いLv100サーヴァントだけありますね…

合戦場は3waveが弓剣混成なので如何せん周回しにくいのですが、

持っているなら頼光は3waveの敵全てに魔性特攻、影鯖に対しては地属性サーヴァント特攻を取ることができ、宝具レベルが大したことなくても大ダメージを叩き出すことが可能。
頼光以外だと頑張ればフランちゃんでもいけると思います。合戦場に関してはいずれ個別記事を書くつもり。


こんな感じです。

2部のGrand Battleが聴けるようになっている!!!

むかーしむかし、FGOを始めた当初は(スマホゲーが初めてだったということもあり)オルレアンのジャンヌオルタ戦では久々にRPGゲーマーの血が騒いだのを思い出します。

FGOはシナリオは勿論ですが、楽曲もソーシャルゲームとしては最高峰だろうなーと個人的には思っていたりいなかったり。(大体はTYPE-MOONシリーズの楽曲を一手に手掛けているKATE氏が凄いのだが)
今解放されている楽曲だと、1部最終決戦を彩る8柱の魔神柱戦は、(過去の特異点のアレンジBGMというシチュエーション込みで)大変好み。管制塔は聞き飽きた?お、そうだな…

それにしても…

これが解放されるのは果たしていつになることやら。
まぁ気長にやりますとも。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す