【FGO】最近のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2186

どーもうぃうぃです。2日ぶりです。


IMG_2197

ボックスイベント進捗ダメです・・・(16箱)
日曜日に30箱分くらいは稼ぎたいところ。

IMG_2191

IMG_2192

IMG_2193

現在解放されているクエスト。今のところ上からバンド・ダンベル・マイク最高効率。ドロップに関しては上から[蹄鉄&ランタン][鎖&スカラベ][骨&油]。素材のドロップ率は銀素材が体感フリクエ以上、銅素材はフリクエ以下。タオル効率は最初からあるクエストよりはマシ程度。今は交換用素材を集めろということなのでしょう。

IMG_2194

今のところこれで回せないクエストは無い(白目)

今日で解放されるフリクエはおそらく折り返し地点、あと4つクエストがあると思われます。具体的にはバンド最高効率・ダンベル最高効率・マイク最高効率がもう1つずつあり、最後にタオル最高効率が来ると思われます。今のところドロップアイテムはイマイチなので、素材に関しては今後に期待というところ。最もボックスイベントはドロップ素材が不味かろうと礼装のために全力で回すべき。

閑話休題

IMG_2180

今回のイベントではシナリオにてこんな感じで2on2の試合があります。こちらのユニットはフレンドを除くと1騎のみ。

IMG_2181

相手の2騎は共に2ゲージであり、これをブレイクするとこんな感じのカットインと共に特殊なスキルが発動します。合体技というのは地味に初めてですね。こういうのが味方でも使えるようになるとアツい。

ちなみにこの2人はイギリス代表ということのようで。左の方は出身フィンランド(自称)だったのでは!?

IMG_2184

2回戦。チーム・トロイア。厳密にはトロイアは国ではないけど細かい事は気にするなとの事。

IMG_2185

伏字になっていても何をどうするかが丸わかりである。
そういえば、所々にキ〇肉マンネタが入れられているらしいですね。マルタさんが子犬のために新幹線を止めたとかやばいことを仰っていましたがキン〇マン中では割と有名なシーンらしい。

IMG_2189

3回戦。チーム・アメリカ。バニヤンちゃんは任意でデカくなったり小さくなったりできる模様。

IMG_2190

\ザ・大量生産/

各々の合体必殺技、1個1個エンブレムがデザインされているというのはいいですね。今後、「特定の2騎を同時編成すると2騎の特定のスキルを同時使用する事で合体スキルが発動する」というものが本当に来るかもしれないと思ってしまう。1年後くらいに実装されるといいなぁ。

閑話休題

IMG_2195

このワルキューレのガチャ礼装、凸ると「NP獲得量20%+宝具威力15%+クリティカル威力15%」という効果になります。もう少し具体的に言うと

IMG_2196

この礼装のNP効率を10%落とした廉価版礼装になるという事。星4礼装としては過去に出たものの中でもかなり強力な部類です。星4ですし、このワルキューレ礼装だけは凸っておきたいかなぁと思っています。現在3枚保有しているので、水着マルタがピックアップとなる月曜日辺りにもう少しガチャを回すつもりです。

こんな感じです。現在礼装は2枚ドロップ。一般的には20箱で1枚と言われているのでかなり運がいい方。なんとか最高効率が解放される前にせめて2凸は揃えたいところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す