【FGO】周回PT紹介記事を振り返る 骨・塵・牙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
今回は、ニコニコの方で書いていた、特定の素材を集めるための場所と、そこを周回するPTを紹介する記事を個別に見に行くのも面倒だという人のために、こちらのブログの方で、ちょっとリニューアルして同じような記事を書いていこうと思います。
あ、基本的にはニコニコの方で詳しく説明しています。
今回は銅素材、骨、塵、牙を集めるための周回場所と、そのPTの一例を紹介します。
なお、わたしはカレイドスコープを凸2枚と未凸1枚を保有してるわけですが、今回はなるべく周回難易度が低くなるようにPTを組んでいます。カレ凸がある人ほど、編成の応用が利くと思ってください。


・骨

IMG_1005

冬木はバサカ3人でぶん殴れば終わるので、骨とオマケで種火orスカラベが手に入る神獣の庭を紹介。

↓参考PT

IMG_1006

最終waveのスフィンクスを飛ばすための最も簡単な鯖は騎金時です。まぁこの編成なら金時のところはオジマンとかでも2wave目を飛ばす鯖次第ではいけると思いますが。
この編成のポイントは神性特攻礼装「フォンダン・オ・ショコラ」によってスフィンクスに特攻を取る事ができるという点。これにより。この編成でマスター礼装の補助無しでも(たぶん)スフィンクスを倒すことができます。まぁもう実装されて1年経つかというところなので、持っていない方も多いと思いますが。メルティ・スイートハートがレアプリだったので復刻されるのかどうか。
騎金時を持ってない人にオススメする鯖は、オジマンとかでもいいのですが、女王メイヴが適任。宝具の男性特攻が乗ります。狂金時を使ってる人もいますが、スフィンクスが地属性に対し金時が人属性なのであまりオススメしません。あ、騎金時は地属性だよ。

・塵

IMG_1008

これからギルガメッシュを育てる人が泣くであろう、証と塵が出るクエストです。スキルマ廃人は延々とここを周回するとかなんとか。
↓参考PT

IMG_1009

いやまぁステラしてもいいんだけどね。この並びならマスター礼装を協会制服にする事でカレ凸無しでも周回する事ができると思います。
ポイントは、モーさんが孔明と組む事で、2waveと3waveの2回に渡って宝具を撃てるという点。第三スキルをスキルマにすることにより、宝具によるリチャージ+スキル+孔明で3waveでも宝具を使う事ができます。無論ですが、モーさんの第三スキルはスキルマを要求します。あと宝具レベルも2欲しいです。
無理な人はしゃーないからステラして青王あたりの適当な剣鯖使ってどうぞ。

・牙

IMG_1010

アメリカのデミングとかでもいいんですが、わたしは絆的にココを推します。
↓参考PT

IMG_1011

牙周回ではすまないさんが最も簡単に火力を出すことができる鯖となります。この編成なら、すまないさんの宝具レベル2あたりからHP150kのドラゴンを簡単に飛ばす事が可能です。スキル&宝具で2重に特攻が乗るというのはほんと強い。2waveを飛ばすのはバニヤンが一番楽だと思うんですが、酒呑童子とかでもいいです。3waveを孔明とかマーリン&すまないさんで飛ばせるなら正直誰でもいいです。

こんな感じ!昔のPTを今風に少しアレンジしたところもあります。まぁこれが正解、というわけでもないのであくまで参考程度に。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す