【FGO】沖田さんピックアップガチャ開催!他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0150

どーもうぃうぃです。本日より沖田さんのピックアップガチャが開催されています!


わたしは宝具2の沖田さんを持っているのでこのガチャは引かないのですが、このガチャ、とある礼装を持ってない人はできる限り回したいところ。

IMG_0149

それがこのぐだぐだ看板娘。効果は「3ターンタゲ集中&攻撃力を60%(凸で80%)アップ」という、代用の利かない非常に強力なものです。例えば、3ターンのタゲ集中を持たせるだけで付与できる礼装はコレだけしかありませんし、同時に3ターンとはいえこれほどの攻撃力補正がかかる礼装もコレだけ。1枚持っているだけでも十分な活躍が見込める重要な礼装なので、なんとか手に入れたいところ。

沖田さんはfgoの最初の方から実装されていて未だに強化が入っていないという、ある意味すさまじい鯖。でもさすがにそろそろ物足りない感じがするのでなんか強化してくれないかなぁ。

さて、イベントの方ですが、少々周回についての補足をば。

IMG_0151

コチラがノッブ側の最高ランク、大名級。八連と爪が狙える今回の目玉のクエストです。小判しか落ちないのでQPも稼げてうまーいと去年言っていた記憶がありますがさすがにアポイベでQPはお腹いっぱいというところ。

IMG_0152

こちらが新選組の方の最高ランク、烈士級。頁と産毛が狙えるクエストです。頁が足りていない人にとってはココはかなりの効率ですし、産毛も鮮血神殿よりは遥かに回りやすく泥率もいいです。

さて、この両方のクエに持っていける鯖がいます。茶々でもいいんですが、持っていればこの鯖の使い時です。

IMG_0153

それがこの、最後に配布されて1年以上たつノッブ。アルトリア、頼光共に「騎乗スキル」を持っているため、イベント特攻鯖という事もあって宝具ですさまじい火力を出します。
ノッブが使える場面は他には対ラーマ・アルテラ等。これらの鯖が出てきたときは特攻スキルと特攻宝具で大ダメージを狙えるノッブを使いましょう!
しかしそろそろこのノッブを持っていない人も多いと思うんですが、どうにか配布してくれたりしないのかな。復刻の復刻は無いと言われているしなぁ。
ちなみに、一応ノッブ以外にもアルトリアと頼光に対し大ダメージを狙える鯖はいます。えぇ、ギルガメッシュです。ノッブ持ってないけど正月にギル様を引いたよという方は、ギルに頼ってみましょう。

あ、文明開化級は茶々使わないとマジムリなので割愛。

こんな感じ!実はまだやっている虚月館イベは残り1日ちょいです。ホームズが欲しいという方、お忘れの無いように!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す