【FGO】”夏祭り”開幕間近!8周年直前キャンペーン開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

永続回避は悪い文明だと思います!!(初手降参)

閑話休題

ステンノ様クリティカル超痛いです

こういう基本7クラス混成且つサーヴァント相手なら、ドラコーは非常に強い!という事も把握しつつ。

第4回塔イベント、無事登頂ー!

どーもうぃうぃです。上画像の塔イベは残り2日!まだ踏破できていない方は焦らず急げ、という時期ですが、

塔イベの終わりが近づいているという事は、コレの開幕も近づいているという事で。

現在のFGOではイベントと併行し、8周年開幕直前キャンペーンが開催中

原点に立ち返った”夏祭り”を控え、些事は済ませておきたい今日この頃です!


なんか最近めっちゃ種火配ってません?上限Lv150とかやる気ですか??

さて、キャンペーン開催中!とは言ったものの、8周年…つまり来週に色々追加したいのか、現在は嵐の前の静けさといったところ。

豪華ログボとか、スタートダッシュ&カムバック報酬2倍とかは開催されているものの、

基本はメモリアルクエスト予告及び、その報酬で交換できる英霊催装……の、これまた予告のみ。

いや、うん。メモリアルクエスト開催されたのか!?と思って探しに行きましたよね。予告です。

で、そのメモリアルクエストですが、開催は7/27の18時~予定

テーマが祭りという事で?メモリアルクエストも懐かしのイベントのタイトルが並びます。

このゲーム、イベントの時に使い捨てのエネミー、或いは豪華ギミックが加わった戦闘とか平気で実装してきますし、懐かしの演出等に期待したいところ。

一方、英霊祭装に関しては全44種のうち、ラジオ局等で順次先行公開されていた20種は、ゲーム内でもまとめて確認可能

幸い今年も、昨年の夢装と同じく2枚貰えるようなので、1枚目くらいは公開中の中から決めておいても良いかも?しれません。


一方で、FGOフェス開催直前ピックアップも開催されてはいるのですが、例年と比べて内容は大人しめ。

ピックアップ対象鯖は、現地で脱出ゲームをやるという事で抜擢されたモリアーティ教授(弓)及び、2019年周年鯖のロリンチちゃんの2騎。

特にロリンチちゃんは、弊カルデアでも高難易度出撃回数が非常に多い優秀なアタッカーですが、如何せん

去年はこの人……人?とか、

一昨年はこの人……いや兎?が実装された、周年記念サーヴァントピックアップが間近に控えているため、正直余裕があれば、というところ。

なお、「でもFGOフェスで石1000個配ってくれるんでしょ???」と皮算用してガチャ回す勇者様におかれましては、

コレの8周年版に備えて、有償石15個は残しておくことを忘れずに!


さて、今回のFGOフェスなのですが、ありがたいことに、ステージ全てが何らかの媒体で配信予定

ただ、昨年は未配信だったカルデア放送局裏SP等、配信があるもののようつべライブ限定なものもあるため、もし見たい方は配信媒体の確認をしっかりしておきたいところ。

↓全部リンク貼るのが面倒なので、ステージ一覧ページへのリンクペタリ

FGOフェス2023 ステージ一覧


こんな感じです!

ところで、

ミクトランはAP消費半減がすぐ来た?知らんなぁ

という事で、毎日1箇所ずつくらいのスローペースで、ペーパームーンを更地にしてきました

まぁでも、クリア後すぐの記事で言及した通り、

基本はこの、修理部郊外をグルグルしていれば良い模様。

敵のHPも最大10万とシャーロット並、且つ特攻を取りやすいバサカ魔性エネミーがボスなので、ここまでたどり着いたマスターなら容易に周回できると思われ。

一方で他に目を向けた場合、敵が蠢魔9体の構築部本部及び、塵がついでに集められる修理部本部維持部本部あたりは狙い目なのかなー?と思ったり。

…もっとも、弊カルデアはインドのカルデアキッチン英霊に残滓を大量注文されたままのため、

こういう、絆系礼装フル装備とかいう頭の悪い編成で、構築部のタコを吹き飛ばしてるとかなんとか。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す