【FGO】復刻Zeroイベの詳細等

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1038

どーもうぃうぃです。少しだけ追いました!


IMG_1032

理由はこいつです。昨日の時点で3枚ほど出ていて、これはたぶん凸いけるなと思ったので。今後役に立つ時がきっとくる・・・に違いない。たぶん。

それはそうと。Zeroイベのページに追記がきました!

IMG_1040

今回のイベントは、コラボイベントではおなじみのミッション形式となります。具体的には
IMG_1041

イベント専用の交換アイテムである”紋章”を集め、これを交換してミッション進行用のアイテムを入手し、これを使ってミッション・ストーリーを解放していくという内容のようです。7種類ある紋章をいかに沢山集めるかが今回のイベント進行の鍵になりそうですね。

IMG_1042

事前に発表されていた特攻鯖はこの紋章のドロップに関係し、その鯖が有利を取れるクラスに対応する紋章のドロップ数が上がります。ん?剣のところに見慣れない鯖が・・・・・・

IMG_1047
IMG_1048

セイバーディルムッドだってぇ!?

今回のイベントのサプライズサーヴァントとして、星4のディルムッド(剣)が、なんと第一部5章のCMにてお披露目されて以来約900日ぶりに実装されました!いや900日って。最初期からデータとしては入っていたらしいので、満を辞してというところなのでしょうが、これは待たせすぎと言わざるを得ない。

スキルが現状分からないので性能は不明ですが、とりあえず宝具がQ単体でヒット数の多いタイプ。このディルムッド、今回のイベント終了後は恒常サーヴァントとしてアキレウスやケイローンのように普通に出てくるようになるため、恒常初の星4単体Qセイバー、ということになります。星4としては高い水準のATKを持っているため、普通に使っていける良鯖の予感。

ただ・・・どうも・・・なんかセイバーになってゴツくなってませんかディルムッドさん。

IMG_1043

話を戻します。特攻鯖以外でも、特攻礼装である「目覚め前」「月霊髄液」「恋知らぬ令嬢」「セルフギアススクロール」を装備すれば特攻鯖と同じように対応するクラスの紋章がドロップします。しかも、エクストラクラスは対応範囲が広く、PTに組み込むと色々と楽になるかもしれません。

IMG_1044

一応特攻鯖にもエクストラクラスはいます。

持っている人は黒っぽいサーヴァントにケイネス礼装でも持たせて連れて行きましょう。

IMG_1045

今回の復刻に限り、ケイネス先生が店番をしてくれるようです!勿論専用ボイスつき!
もしやケイネス先生、疑似鯖とかになったりするつもりなのだろうか。これのためだけに声優さん一人雇うかなぁ?

IMG_1046

話は変わりまして、ピックアップ召喚があります。目玉としては、星5は限定のイスカンダルと、もはや語るまでもない有能キャスターの孔明がピックアップ。星4は狂ランスロットと新規鯖である剣ディルムッドと殺エミヤがピックアップされます。

IMG_1049

孔明に関しては9月12日に単独ピックアップがあります。後にも先にもこの1日のみです。狙う人はここに賭けましょう。星4に関しては剣ディルムッドがちょいちょい単独でピックアップされますが、狂ランスロットと殺エミヤは単独ピックアップがありません。ランスロットが欲しい人も多いと思うんですが、そう簡単には出てくれないと思うべきでしょう。わたしはたぶん見送ります。礼装も全部恒常だし。

こんな感じです。ネロ祭が来なくてがっかりな人も割といらっしゃると思うんですが、去年こそ9月頭にネロ祭はきましたが、一昨年はイベントを1個挟んで中旬からという動きでした。なのでたぶん月末は忙しくなると覚悟すべし。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す