【FGO】ようやく来た!ストーリー2部4章は6月中旬から!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
6月4日18時に、ここまでCCCコラボや大奥イベント等で色々伏線を張ってきた、ロストベルトNo4「黒き最後の神」に関する告知が遂にきました!

インドを舞台とする異聞帯は、6月中旬開始です!

・・・・・・・えっ、5日開始じゃなくて中旬!?

ということで、今回も配信直前生放送の予告がされています。
メンツは地味に久しぶり?の登場な気がする、アルジュナやクハハの人を演じる島崎信長氏と、カルナ厨のやばい人沖田さんや酒呑ちゃんを演じる悠木碧氏がゲスト?として登場。

ノッブは先行公開されている新規バーサーカーを演じる&間違いなくアルジュナが出てくるのでそれ関連でしょう。

Yaoi氏は現場でカルナについてフリートークでもさせる…のだろうか。
それは無論、いつかどこかのマスターとして、というのも多分にあると思いますが。


インド異聞帯の説明文。
神への祈りを日課とし、神の法に定められた清淑な地にて、「悪」の排斥のために廻り続ける世界、とのこと。

確かインドで大勢力を持つヒンドゥー教は唯一神を信仰するタイプの宗教形態ではなく、創造神ブラフマー、維持神ヴィシュヌ、破壊神シヴァの3柱を信仰する3神(昨今はヴィシュヌ・シヴァの2神)であった気がします。

大奥イベントでは少なくともシヴァ神に何らかの異変があるという言及がパールヴァティ―よりされました。
黒き最後の「神」ですし、アルジュナの黒い側面とされるクリシュナはヴィシュヌ神の別側面(アヴァターラ)とも言われますので、ヴィシュヌ神がふんぞり返ってる世界だったりするんでしょうか。

インドの最高神は創造→維持→破壊→創造…というサイクルで成り立ち、最高神3柱は3体で1つとも呼べる存在なので、少なくとも均衡が崩れているのは確定的に明らか。

ヴィシュヌ神に関しては、

・カルナが不死身であるが所以の黄金の鎧を剥ぎ取る策略をしたインドラ神との親交があったり

・そのアヴァターラの一つはEXTRA最後に出てくるあのヤバい存在であるともされ

・勿論別のアヴァターラとしては人間に転生したラーマであったり

等々、Fate世界でも色々なサーヴァントと関係してそうな存在。敵になるかどうかは兎も角、関わってくるのは間違いなさそうです。


また、今回のインド異聞帯の紋章にはEXTRAの舞台でもあるムーンセル・オートマトンのような模様がある事は今まで話題になっていますが、

メルトリリスが取り込んでいる女神サラスヴァティは、シヴァ神に対するパールヴァティ―、ヴィシュヌ神に対するラクシュミーと同様、創造神ブラフマーの妃に相当する水と豊穣の神。

パッションリップはモロにパールヴァティ―を取り込んでいますので(ドゥルガーはパールヴァティ―の戦いの神としての側面とも)、CCC由来のこの2騎もシナリオに関わってくる・・・?かもしれませんね。

それにしてもこの息子は何故200万QPをドロップする石像になってしまったのか。


こんな感じです。さて、ハンティングも本日で終了ですが、2部4章開始直前生放送まではまだ期間があります。なので、

とりあえず2部2章の時みたいな開幕直前キャンペーンをやるんじゃないでしょうか。ハンティングの後なので、もしかしたらガチャ更新だけ…かもしれない。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す