【FGO】大奥第5層より 迷宮探索レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2019-03-31 22.11
2019-03-31 22.12 (1)
2019-03-31 22.12

最終層に行ったと思ったら上の階層の道が増えた。

どーもうぃうぃです。 
ストーリーの方はいよいよ核心が見えてきました。
さすがに今日解放されたばかりなので、

2019-03-31 19.23 (1)

こういうのが見えたよとだけ。


迷宮に関するあれこれ

2019-03-31 22.11 (1)

とりあえず5層は追加分含めてマッピングしておきました。

真ん中に第六層への階段があり、ここに行くには右からグルっと回っていく必要があります。

また、

2019-03-31 21.30
2019-03-31 21.08

この階層には星4フォウ君やコマンドコードの他に、
イベント限定礼装伝承結晶が入手できるクエストがあります。
どちらも場所は左上の方。
第六層のクエストを一通りやると解放される(たぶん)ので、まず潰すなら
このクエストからがオススメ・・・かもしれません。

2019-03-31 19.45 (1)

最終階層が解放されていますが、イベントクエスト自体はまだ続きがあります。
最速の解放は4月2日18時
さすがに今度こそ、最後までできるんじゃないかなーと思います。

フリクエに関するあれこれ

2019-03-31 18.56

第六層は決戦のバトルフィールドなので、フリクエは5層で打ち止め。
これまでの階層と異なり、3つ存在します。
※追記:1~4層も、解放された場所を探索すると新たなフリクエが出てくる模様。

2019-03-31 22.30

順当に進めていくとまず解放されるのが梅の廊下
ドロップするのはかんざし&月つやべに。
3層でかんざしを集めるなら、ここで集めた方がよさげ。

2019-03-31 00.41

PTは昨日・・・というか今日の朝の記事に出してる、
キアラ様&龍馬の素殴りPTでOK。
2waveの敵の数が3体なので、1wave2wave共に素殴りは多少事故率が増すかも。

2019-03-31 22.30_3

迷宮下の方に行くと解放されるのが桃の間
ドロップするのはかんざし&雪おしろい。
↓参考?PT

2019-03-31 23.05

素殴りが不得意なアサシンクラスで挑まないといけないため、
カーマ無しでは素殴りPTが組みづらい(カーマがいてもかなり事故ります)です。
カレ凸を使うと↑みたいな並びで回せますが、正直ココの周回はあまりおすすめしない。

2019-03-31 22.30 (1)

最後に解放されるのがこの月下美人の間
3種類の素材が満遍なくドロップし、且つカーマが割と持っていく血石がドロップする、
今回のイベントで(おそらく)一番うまいクエスト。
↓参考PT

2019-03-31 23.05 (1)

敵が全部バーサーカーなので、色々と組みようはあります。
ニトクリスであれば特攻礼装を持った状態で宝具発動が可能なので、
宝具連射要員+特攻礼装ニトクリスという並びで周回可能。
キアラ様のところは、敵が全部魔性特性を持っている事から考えると、

2019-03-31 23.17

この方の方が適正大かもしれない。

↓素殴り参考?PT

2019-03-31 21.43

一方、敵のHPが2waveで7万以上と高いため、素殴りでは
200%程度の特攻が無いとまともに周回できません
もしも素殴りするなら、わたしの手持ちでは上の並びじゃないとキビシイ。
(凸特攻礼装が2枚あれば、カーマでなくともガウェイン等で十分周回可能)

こんな感じです。
さて、明日は例の、午前中に嘘が蔓延る例の日です。

IMG_1426

昨年FGOではこんなゲームがリリースされましたが、
さすがに2年連続でポケ〇ンGOのリスペクトゲームはマンネリだと思うので、
今年はきっと別の事をやってくれるに違いない。

なお、ゲーム等がリリースされた場合、平日なのでわたしは殆どできませんOTL

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す