【FGO】もういくつ寝ると福袋ガチャァァァァァ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2281

170通過!

どーもうぃうぃです。こいつ目標150くらいとか言ってなかったっけ。


今日宮城で行われていたリアルイベント「FGO冬祭り2018-2019~トラベリング大サーカス」にて、少しだけ年末年始に向けた新情報の発表がありました。

IMG_2283

なんといっても話題をかっさらったのはこの「限定のみ排出の闇鍋福袋」。来年正月の福袋は恒常鯖のすり抜けが無い、限定鯖43騎からランダム抽選という過去にないものとなります。毎回ガチャを回して持っていない鯖がいないという人には多少も狙いがつけられないということもあって旨味の無いものですが、色々スルーしたりして入手機会が無い鯖を持っていない微課金の方や、そもそも始めていなくてピックアップを引けなかったよという最近マーリンピックアップをトレンド1位に持って行ったマスター達には非常にありがたいものです。ただし毎度のことですが有償石限定なので無課金に回すことはできないガチャ。ちょうど今チュンカのセールをやっているので、ちょっとくらい補充してもいいかもしれない。

かく言うわたしは限定鯖43騎中16騎未所持、宝具5は2騎ということで、持っていない鯖を引き当てる確率は十分あります。個人的に欲しいのは剣式かなぁ。

IMG_2285

生放送でも言及がありましたが、次のイベントは「2部3章クリアが参加条件」となります。なので既に2部も含めたメインクエスト消費APが1/4となるキャンペーンが始まっています。忙しくてストーリーができなかった方はFGOのストーリーを今のうちに進めちゃいましょう。

しかしこんなに早くフリクエ初回半減がくるならフリクエは取っておいたのになぁ。これは先見の明不足。

IMG_2284

画像に騙されてはいけないがこれはアーケードの話である。
アーケードでは配布鯖として2部仕様のダヴィンチちゃん(ライダー)が実装されます。ヴィジュアル含め作ったという事は今後本家fgoでもこの鯖がピックアップ或いは配布として来るかもしれません。全体騎ということで覚えておきましょう。にしても配布の全体騎は優秀な鯖が多いからどうなることやら。

IMG_2287
IMG_2288

また、この2騎に関してモーションの改修があります。きよひーは光弾系なので改修は嬉しいのですが、問題はキャット。わたしはこの鯖を素殴りが早いという理由で冬木周回PTにて採用しているため、これが遅くなるのだけは勘弁なーと思っていたり。

どうでもいいけどキャットは第二派。

こんな感じ?です。ところで

IMG_2286

現在リアルイベント記念ピックアップとしてナポレオン、エジソン、ワルキューレのピックアップが開催されています。エジソンは単体のオーバーチャージを引き上げるというスキルを持っているので1騎は欲しいところ。ワルキューレは周回で非常に有用なので重ねたいしナポレオンはバフが強いし特攻宝具なのですが、見ての通りの石の数かつボックスを回すので今回はスルー!

ワルキューレを狙う人は単独ピックアップである月曜日あたりを狙いましょう。

ではではノシシ

追記:ダメージチャレンジが1日限定で解放されていましたが、こんなもんやる時間はありませんでした!
アレキサンダーがいたので、ギリシャ神話男性特攻を取れるエルドラドのバーサーカーが一番ダメージ出るんじゃないかなーと思ったりしましたがやりませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す